« 期間限定の味! nakata.net cafeのAランチプレート | Main | お外でランチVol.39 Myおべんと その14 »

Thursday, July 08, 2010

プリッとしたあの食感! Eggs’n Thingsのフレッシュマッシュルームオムレツ

100706_153701 ハワイはちょっとずいぶんとご無沙汰ですが、
きっとまた行くチャンスがあるような気がする場所。

まぁ、行くチャンスがない間は、
日本にあるハワイアンの店で、ごはんを食べて楽しもう!

なんて、思っていた今年。
原宿に、あのハワイでも有名な店がオープン!

行かねば行かねばと思ってはいるものの、
店の前を通れば、いつも長蛇の列。

なかなか行くチャンスないなぁと、
がっかりしていたのですが、

たまたま今日、前を通ってみると
列が少ない! 

これは入るしかないと初体験です!
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

明治通りから1本入ったところにオープンした

「Eggs’s Things」

ハワイでは朝食にぴったりの営業時間の店。

ブレックファストといえば、
パンケーキにオムレツ、ワッフルなどのメニューが並びます。

中でもホイップ付きのパンケーキは有名で、
そのホイップクリームのたまげるほどの量を見たくて
オーダーしてしまう…。

もちろん、パンケーキもおいしいと評判で、
ほとんどの人がパンケーキをオーダーしている…という店。

原宿店は店内は面積は小さいのですが、
外に気持ちのいいテラスがあります。
とはいえ、この時季蒸し暑すぎますが…;

2階にもテーブル席。1階はスツール席とキッチンがあります。

さて。

オーダーです。

パンケーキといきたいところですが、
きちんとランチを食べたかったので、
あの、あそこでしか食べることのできない、アレを…。

「フレッシュマッシュルームオムレツ」950円
ポテトまたはライス、トースト付き

パンケーキにする場合はプラス400円。

ハワイでは確か2つ選べてたのですが、これは仕方なし。

そして、想像と違うオムレツが出てきたらどうしよう…と
心配したのですが、

登場したのは、あのまん丸のツルツルオムレツ!
ほぼ再現されています。

まん丸の玉子焼きのようなオムレツの中には
フレッシュマッシュルーム。

しっとりとしてしょしてシャクッとした食感が心地いい。

オムレツはバターがたっぷり使われているので、
その風味が鼻をくすぐります。
そして口中にも広がっていきます。

ケチャップと醤油をかけていただくのもハワイっぽい。

ポテトはゴロゴロでホクホク。

また大行列のない落ち着いたときに
訪ねてみたいです。

次回は、いよいよパンケーキ!・・・かな。

Eggs’n Things
東京都渋谷区神宮前4ノ30ノ2
営業時間 午前9時~午後10時30分
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 期間限定の味! nakata.net cafeのAランチプレート | Main | お外でランチVol.39 Myおべんと その14 »

Comments

I've read a few excellent stuff here. Certainly worth bookmarking for revisiting. I surprise how so much attempt you put to create the sort of wonderful informative site.

Posted by: krankenversicherung vergleich | Sunday, December 21, 2014 at 05:46

Hi my loved one! I wish to say that this article is amazing, great written and include almost all vital infos. I'd like to peer more posts like this .

Posted by: {top eleven hack | Tuesday, February 10, 2015 at 08:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/48814339

Listed below are links to weblogs that reference プリッとしたあの食感! Eggs’n Thingsのフレッシュマッシュルームオムレツ:

« 期間限定の味! nakata.net cafeのAランチプレート | Main | お外でランチVol.39 Myおべんと その14 »