« アジアンテーストのスパイシー加減がうれしい! 菜時記のオリジナルスープカレー | Main | 期間限定の味! nakata.net cafeのAランチプレート »

Tuesday, July 06, 2010

サクサクのころもと赤ワインの風味。伊藤亭の黒豚のカツカレー

100706_133501本当にしばらくぶりに訪れたのは、
東京・板橋。

板橋区役所界隈でランチタイムとなりました。

この辺り、中山道や川越街道が交わる宿場町。

板橋宿という商店街や仲宿という商店街など
なんだか江戸な昔を感じさせる場所が点在しています。

その中に、元川越街道だった通り、
四ツ又商店街に見つけたのが、
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「伊藤亭」

1995年から営業している洋食レストランです。

和の心で洋食を楽しんでもらおうという気持ちがモットーで、
店内の雰囲気はレストランではありますが、
和食店の雰囲気が漂っています。

オーダーは

「黒豚のカツカレー」950円
漬物付き

午後1時を過ぎるとコーヒーまたはオレンジジュースが付きます

出ていたカツカレーは、想像をくつがえすものでした。

ルーはルーの器、カツはカツの皿で登場。

なので、まずは揚げたてのアツアツのとんかつをひと口。

サクッ! とした心地いい食感。

その後の肉の弾力と広がるやわらかさ!

さらに豚の脂身の甘みがガツ~ンと広がっていきます。

キャベツ用のソースがあったので、これをつけて食べてもイケますが、
何もつけなくても、衣にも風味があって
サクサクいただけます。

カレーはサラサラとしたルーで、
ことこと煮込まれた豚肉も入っています。

香ばしいような奥の深い風味のカレーは、
赤ワインをきかせているからだそう。

スパイシーすぎず、欧風カレーの味わいのこのカレー。
ライスとはもちろんのこと、
サクサクのカツとも相性ぴったりです。

めったに行かない街で、
こうしたうれしくなるようなメニューが食べられるシアワセ。

限定メニューなども試してみたいものです。

伊藤亭
東京都板橋区板橋2ノ53ノ15
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後6時~9時30分。日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« アジアンテーストのスパイシー加減がうれしい! 菜時記のオリジナルスープカレー | Main | 期間限定の味! nakata.net cafeのAランチプレート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/48813903

Listed below are links to weblogs that reference サクサクのころもと赤ワインの風味。伊藤亭の黒豚のカツカレー:

« アジアンテーストのスパイシー加減がうれしい! 菜時記のオリジナルスープカレー | Main | 期間限定の味! nakata.net cafeのAランチプレート »