« お外でランチVol.42 Myおべんと その17 | Main | ホイップバターとリリコイシロップの組み合わせ! LOCOCOのパンケーキ »

Tuesday, July 27, 2010

肉汁が滴る牛肉のうまさ! INDIGOのハンバーガーランチ

100727_120901今日も猛暑なお昼どき。

東急東横線・学芸大学駅から目黒通りへ。
汗を拭き拭き、あんまり探せないなぁと思いつつも、

東口界隈には、ちょっと気になる店が並んでいました。

いちばん目黒通り沿いに近いところで見つけたのが…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

100727_115801

「INDIGO」

カリフォルニアキュイジーヌのレストランです。

小さな木の扉を開けると、
右手にキッチン前のカウンターが6席ほど。
L字型の店内を上手に利用して、テーブル席が並んでいます。

オーダーは

「ハンバーガーランチ(Single)」1200円
フレンチフライ、スープまたはサラダ付き

Singleはハンバーガーが150g。

大山黒牛を使ったパテは、
粗くミンチした肉がギュギュッと固められています。

バンズは重厚感がある、噛み応えのある食感。

レタスにトマト。

トマトのそばにはタルタルソースが添えられてあります。

バンズの上下を合わせて、
ギュッとバンズに肉汁などを馴染ませて、
ナイフで半分にカットしてから、がぶりといただきます。

手にはすでに滴り落ちる肉汁の嵐。

かぶりつけば、チャコールの香りとともに
たくましい肉の食感が口中に広がっていきます。

バンズの香ばしさもしっかりと伝わり、
トマトのジューシーな味わいも広がり、
幸せな気分は最高潮です。

途中でケチャップとマスタードを加えましたが、
何も付けなくても肉の旨味でいただけます。

フレンチフライは皮ごと揚げたポテト。
ホクホクとした食感と塩加減がたまりません。

いつまでも食べていたい味わいでした。

スープはビーツの冷製スープ

これまたひんやりと、
そしてビーツの風味がさわやかに広がり、いい味わい。

華やかな色合いも、
なんだか暑さを忘れさせてくれます。

あまり何も考えずに選んだお昼ごはん。
そのほかの料理も試してみたいものです。

INDIGO
東京都目黒区中央町1ノ12ノ6
営業時間 午前11時30分~午後3時30分
(土・日曜、祝日は午後4時30分)、
午後5時30分~午前0時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« お外でランチVol.42 Myおべんと その17 | Main | ホイップバターとリリコイシロップの組み合わせ! LOCOCOのパンケーキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/48991506

Listed below are links to weblogs that reference 肉汁が滴る牛肉のうまさ! INDIGOのハンバーガーランチ:

« お外でランチVol.42 Myおべんと その17 | Main | ホイップバターとリリコイシロップの組み合わせ! LOCOCOのパンケーキ »