« バターの風味にうっとり! Bar Del Popoloのゴーダチーズとフレッシュトマトのクロワッサンサンドイッチ | Main | お外でランチVol.37 Myおべんと2010 その12 »

Thursday, June 24, 2010

バターの風味がクセになる! KENUIのロコモコプレート(小盛り)

100531_145501 この時期になると、
なんだか暑い国のことを思うことが多くなりがち。

カラリとした風の吹く、あの場所に。
ずいぶんと行ってないなぁと、
行き始めたのも最近のクセに、ちょっぴり
懐かしく思い返してしまいます。

前から気になっていたけれど、
なかなか訪ねることができなかった、ここに、
今日はついに行ってしまったのでした。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

恵比寿から渋谷に向かう
線路沿いよりも1本入った通りにあるのが

「KENUI」

ハワイアンバー&グリルです。

この時季はオープンテラスになって
開放感あふれる雰囲気。

ウッディなテーブルと椅子がなんだかすでにハワイアンな
気分にさせてくれます。

壁側はブックラックになっていて、
さまざまなハワイに関する雑誌が並びます。

気分だけでもハワイ。
それがうれしい空間です。

オーダーは

「ロコモコプレート(小盛り)」800円
サラダ、味噌スープ、コーヒーまたは紅茶付き

ロコモコというと、
ライスの上にハンバーグがのって、
その上に目玉焼き…というイメージですが、

こちらはライスはライスで、
ハンバーグの上に目玉焼きがのったスタイル。

ライスは小盛りなのでワンスクープ。
このスクープもハワイのプレートランチみたいで
楽しくなってきます。

そして、グレービーソースが、
ライスとハンバーグにたっぷりとかかっています。

ブラウン…といっても本当に薄い色合いのソースに、
ちょっとびっくり。

バターのきいたこのグレービーソースは、
食べ始めるとついついクセになってしまう味です。

目玉焼きの黄身を崩してグレービーと混ぜ込めば、
さらにまろやかな味になって、たまりません。

ハンバーグはしっかりと肉の弾力。
そしてジューシー。

もちろんハンバーグと目玉焼きの相性もぴったり。

ここのロコモコは小盛りのほかは
普通盛り、大盛りとあるので、
お腹のすき具合で選べるのもうれしい。

また食べたくなるようなロコモコでした。

KENUI
東京都渋谷区恵比寿西2ノ3ノ11
営業時間 午前11時30分~午前0時
(ランチは午後4時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« バターの風味にうっとり! Bar Del Popoloのゴーダチーズとフレッシュトマトのクロワッサンサンドイッチ | Main | お外でランチVol.37 Myおべんと2010 その12 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/48511640

Listed below are links to weblogs that reference バターの風味がクセになる! KENUIのロコモコプレート(小盛り):

« バターの風味にうっとり! Bar Del Popoloのゴーダチーズとフレッシュトマトのクロワッサンサンドイッチ | Main | お外でランチVol.37 Myおべんと2010 その12 »