« 豚の旨味が凝縮! 魚っ喰い 田の豚生姜焼き定食 | Main | トマトの味の濃いパスタ。エネルギー館カフェコーナーのフレッシュトマトのパスタ »

Wednesday, June 09, 2010

出張のおまけ。東京駅のオレンジページLUNCH BOX

100608_074901 青森までの出張は、
朝早くから電車に乗って行きます。

今年の12月には八戸から新幹線が延び
新青森駅の開業により、
今よりももう少し近い場所になります。

とはいえ、
電車に乗って遠出となると、
忘れてはいけない

「駅弁」。

朝早くても、現地到着は昼過ぎとなるので、
やっぱり、
朝だけれど、軽く駅弁は食べたいな…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

ということで、
購入したのが

「オレンジページ LUNCH BOX」500円

オレンジページとのコラボレーションしたお弁当です。

今回は6月号のメニューで

・白身魚のソテー バジル&トマトソース
・大根とにんじんのピクルス
・南瓜サラダ
・じゃがいものガーリック炒め
・マカロニパセリ和え
・いんげんソテー
・南瓜素揚げ
・ブロッコリーコンソメ煮
・白飯


駅弁の白身魚なので、それなりの味わいですが、
これがバジルソースと合わさるとなかなかな味わい。

トマトソースと2種に分けてあるのがちょっとうれしい。

ピクルスは甘酢に漬けてあってやわらかな食感。

南瓜サラダは甘くてまろやか。

ジャガイモはしっとりとした食感だし、
インゲンは思いのほかシャッキリ。

ブロッコリーや南瓜の素揚げなど
野菜をふんだんに取り入れてくれているのが、
女性にうれしいメニューです。

ボリューム的には軽めの駅弁ですが、
これなら、普通にいつものランチとして購入してもいいかも…。

自分が作るお弁当の参考にもなってしまったのでした。

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 豚の旨味が凝縮! 魚っ喰い 田の豚生姜焼き定食 | Main | トマトの味の濃いパスタ。エネルギー館カフェコーナーのフレッシュトマトのパスタ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/48586402

Listed below are links to weblogs that reference 出張のおまけ。東京駅のオレンジページLUNCH BOX:

« 豚の旨味が凝縮! 魚っ喰い 田の豚生姜焼き定食 | Main | トマトの味の濃いパスタ。エネルギー館カフェコーナーのフレッシュトマトのパスタ »