« トマトの味の濃いパスタ。エネルギー館カフェコーナーのフレッシュトマトのパスタ | Main | おかずが選べるうれしさ! 喜楽の日替わり御膳 »

Friday, June 11, 2010

スパイスの旨味で食欲増進。エベレスト ダイニングのDランチ

100611_141701

100611_141702

今日は新橋あたりに出てきました。

新橋は相変わらず、いろいろな食べ処があります。

行ってみようかなぁと思いながらも、
ついつい、そのチャンスを逃してしまっている店も
多数あります。

ジメジメと暑い日でもあったので、
本日は、
知っていたけれど、まだ行っていない、
暑い日にぴったりの店に行ってみることにしました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

烏森通りから日比谷通りの手前を左へ。

ワンブロック先のビルの2階にある

「エベレスト ダイニング」

ネパール・インド料理の店です。

店内は広く、テーブル席と
クッションのきいた椅子のテーブル席の2種類。

モニターからはインド・ネパールのPVが流れています。

オーダーは

「Dランチセット」900円
2種類のカレー、サラダ、ナン、サフランライス付き

カレーは6種類の中から選べます。

選んだのは

本日のカレー:ナスとジャガイモのカレー
野菜カレー

辛さを選ぶこともできます。
ので、もちろん辛口でオーダーです。

野菜カレーにはカリフラワー、インゲン、ニンジン、ジャガイモが
入っています。

どちらも野菜カレーには変わりないのですが、

カレーの味が違いました。

ナスとジャガイモのカレーはほんのりとココナッツの香り。
そして、パクチーの香りがする、
まったりとしながらもスパイシーな味わい。

野菜カレーは、スパイスの風味がダイレクトに伝わるような
マイルドだけれどストレートな味わいです。

サフランライスは薫り高く、
野菜とカレーをかけていただけば、その組み合わせに
改めて驚かされます。

2種類のカレーを混ぜて食べれば、
また違った辛さと風味が楽しめます。

ナンはやっぱりびっくりするような大きさ!

バターの風味が食欲をそそります。

そして、パリパリとした食感とモチモチとした食感。
カレーソースをたっぷりつけていただきます。

結果。

ライスは野菜とともに食べ、
ナンはソースをきれいにさらって食べる…。

そんな食べ方になりました。

本当はサフランライスは手で食べてみたかったのですが…(苦笑)。

ネパール料理のひとつ、
モモなどもある店なので、あれこれ食べに行きたいです。

エベレスト ダイニング
東京都港区新橋3ノ3ノ3、新橋パイオニアビル2階
営業時間 午前11時~午後5時、午後5時~11時
日曜定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« トマトの味の濃いパスタ。エネルギー館カフェコーナーのフレッシュトマトのパスタ | Main | おかずが選べるうれしさ! 喜楽の日替わり御膳 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/48605874

Listed below are links to weblogs that reference スパイスの旨味で食欲増進。エベレスト ダイニングのDランチ:

« トマトの味の濃いパスタ。エネルギー館カフェコーナーのフレッシュトマトのパスタ | Main | おかずが選べるうれしさ! 喜楽の日替わり御膳 »