« 蒸し暑いときのうれしいメニュー! 海ぶん鍋ぶん赤坂店の冷たい赤カレーうどん | Main | お外でランチVol.36 Myおべんと2010 その11 »

Wednesday, June 16, 2010

「価格破壊よ(笑)! 」(Byおかみ)。利久庵のせいろうと季節の炊き込みご飯

100616_141801 気づけば、ここのところ
蕎麦を食べていないなぁ…と気づきました。

かなりの回数でお邪魔しているこの店ですが、
冬以来、しばらく足を向けていなかったことに気づき、

なんだか行かなくちゃ! 
という気分になってしまいました。

そして、なんと驚きの事実が!!!(笑)
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

横浜・関内駅に近いところにある

「利久庵」

品格のある落ち着いた雰囲気の蕎麦店です。

相変わらずの居心地の良さ、接客の良さに
ほっとひと息。

メニューを見るまでもなく、頼むものは決まっていましたが、
ふと見てびっくり!

注文は

「せいろう」650円

なんと! いつのまにか値下がりしていました!

前は700円が800円になっていたことはありましたが、
それはそれで、いろいろ値上がりしているから仕方なしと
納得していたのですが、

まさか値下がりしちゃうとは!

しかも

午後2時までは
季節の炊き込みご飯付き

本日は

「えんどう豆のご飯」

もしかすると若干蕎麦の量が少なくなっているのかもしれませんが、
それでも
満足できる蕎麦ののど越し。

鰹節のきいたつゆ。

相変わらずの味わいです。

えんどう豆のご飯も程よい固さの炊き具合。
豆ホクホクした食感がうれしい。

蕎麦をぐぐっと手繰った後に、
つゆに蕎麦湯を入れて、
そしてご飯と一緒にいただく至福の時間。

会計のときにおかみに
「いつの間にか安くなって」と伝えると、

「価格破壊よっ」とひと言。

あんまり間を空けずにまた行こうと
心の中で誓うのでした。

利久庵
横浜市中区真砂町2ノ17
営業時間 午前11時~午後8時30分
(ランチは午後2時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 蒸し暑いときのうれしいメニュー! 海ぶん鍋ぶん赤坂店の冷たい赤カレーうどん | Main | お外でランチVol.36 Myおべんと2010 その11 »

Comments

That is really interesting, You are an excessively skilled blogger. I've joined your feed and look forward to looking for extra of your fantastic post. Additionally, I've shared your website in my social networks

Posted by: Skype credits free | Thursday, July 17, 2014 at 08:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/48650107

Listed below are links to weblogs that reference 「価格破壊よ(笑)! 」(Byおかみ)。利久庵のせいろうと季節の炊き込みご飯:

« 蒸し暑いときのうれしいメニュー! 海ぶん鍋ぶん赤坂店の冷たい赤カレーうどん | Main | お外でランチVol.36 Myおべんと2010 その11 »