« 横丁の楽しみ♪ ガネーシャのカリーのチキンカリー | Main | 八角スパイスの味がきめて。梅蘭のA定食 »

Thursday, May 27, 2010

南国の香りと銀座の香り。hale hale Cafe&Dinerの日替わり和定食

100527_141201 なんだか、久しぶりの銀座ランチ。

銀座という街は、やっぱりとっても生きていて、
ちょっと目を離しているうちに、
行列の光景がこちらからあちらに
移っていたりします。

流行の風がやっぱり早いんだなぁと
そんな行列を見て思ったりしました。

そして、その行列を横目に、
ふと見上げてみると…。

なんと本日オープンの店を見つけてしまいました。

これも運命と思い、さっそく入店。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

中央通から1本有楽町寄りに入った、
銀座3丁目のビルの2階にオープンした

「hale hale Cafe&Diner」

ハワイアンと和テーストと取り入れた、
リゾート感覚あふれるカフェダイナーです。

このビル地下1階は沖縄料理店で、
オキナワンミュージックが流れているし、
上に向かえば、この店からハワイアンや
ドラムパンの音楽が流れていて、

ここは本当に銀座だったっけ? と一瞬思ってしまうくらい、
南国の香りがなんとなく漂ってきます。

店内も開放感のあるスペース使いで、
テーブルのほかソファ席、
カーテンで仕切った個室などがあり、
ついついくつろいでしまいそうな雰囲気を演出しています。

オーダーは

「日替わり和定食」800円
ご飯、味噌汁、小鉢、漬物付き

定食には無料で生たまご、温泉タマゴ、とろろ、納豆のいずれかをつけることも

本日の日替わりは

「鶏肉の炭火焼 和風塩ダレソース」

塩ダレはニンニクのきいたパンチのあるソース。
プリッとした鶏肉の上にかけていただけば、
ジューシーな鶏の食感にネギのシャキッとした食感が混ざり合います。

ついついご飯が進んでしまう味。

ご飯の上にはとろろをかけていただきました。

小鉢はポキ。

マグロをごま油などでもみこんだハワイの料理で、
この胡麻風味はいい味わい。

これをとろろの上にのせて食べれば、
とろろとマグロの黄金の組み合わせに!

サラダはチリソースをアクセントにしたドレッシングがかかっていて、
これもいいアクセントになっていました。

ランチメニューが豊富な上、ランチタイムも長いこの店。

ついついくつろぎタイムとして利用してしまいそうです。

hale hale Cafe&Diner
東京都中央区銀座3ノ4ノ16、銀座サニービル2階
営業時間 午前11時45分~午前0時
(ランチは午後5時まで)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 横丁の楽しみ♪ ガネーシャのカリーのチキンカリー | Main | 八角スパイスの味がきめて。梅蘭のA定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/48475638

Listed below are links to weblogs that reference 南国の香りと銀座の香り。hale hale Cafe&Dinerの日替わり和定食:

« 横丁の楽しみ♪ ガネーシャのカリーのチキンカリー | Main | 八角スパイスの味がきめて。梅蘭のA定食 »