« お外でランチVol.33 Myおべんと2010 その8 | Main | 原点の味…かも。お多幸のとうちゃ定食 »

Tuesday, May 11, 2010

懐かしくて涙が出る(苦笑)! sbarroのN.Y.チーズピザコンボ

100423_152801_2渋谷駅を宮益坂方面に出ると、
ビックカメラのとなりのビルにあるのが、

「sbarro」

ニューヨークを本拠地としているピザの店です。

あ~、懐かしい。
この店には、ちょっとだけ思い出があります。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

ニューヨーク、クイーンズにいたころ。
ニュージャージーの友人の家に遊びに行くことになり、
電話で待ち合わせ場所を確認したことがあります。

まだまだニューヨーク界隈のさまざまなことを
今よりもぜんぜん知らなかったころ。

待ち合わせ場所に指定されたのが

「ワールドトレードセンターの地下にある
sbarroという店の前で待っているよ」

そのときはこの店がどんな店かも知らず、
ドキドキしながら待っていた思い出があります。

ちょうど会社が終わる時間の待ち合わせだったので、
働くニューヨーカーを目の当たりにした…体験でした。

電話でのやりとりというのは、
スペルや発音にいつもドキドキで、
増してや知らない店となると、本当にここでいいのか?
会えるまでは、本当にバクバクものでした。

そして、帰国して原宿にこの店があることを知ったとき!
懐かしさがこみ上げて、
そして、
「ニューヨークで食べたピザの味がする!」と
感動したものでした。

しかし。
それからすぐにその店はなくなってしまい、
ニューヨークのピザは食べられないんだなぁ…。
そう思って数年。

再び、日本に上陸したのでした!

1階はキッチンでピザがずらりと並び、
カフェテリアのようにオーダーして、
最後に代金を払います。

2階にはテーブル席が用意されていて、
ニューヨークのsbarroの写真があちこちに飾られています。
イートインはこちらでいただきます。

オーダーは

「N.Y.チーズピザコンボ」450円
ドリンク付き

ピザは1スライスなのですが、
残念ながらピザのサイズは日本サイズでした。

それでも、
薄地のピザ台の食感はかりっと薄いのにもちっとした感覚。
耳の部分はそれこそもっちり。

トマトソースの風味はフレッシュで、
チーズはまったりとコクがある。

生地とトマトソースとチーズのバランスは、
本当に絶妙で、食べるほどに
顔がほころんできます。

そもそもピザをピースで売ってくれる場所が
なかなかないのが日本。

今度こそずっと営業していてね!

そう思わずにはいられません。

渋谷に行ったら、ふらふらとまた寄ってしまいそうです。

sbarro
東京都渋谷区渋谷1ノ24ノ15、ヒラゼン宮益ビル
営業時間 午前7時~午後11時

|

« お外でランチVol.33 Myおべんと2010 その8 | Main | 原点の味…かも。お多幸のとうちゃ定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/48164375

Listed below are links to weblogs that reference 懐かしくて涙が出る(苦笑)! sbarroのN.Y.チーズピザコンボ:

« お外でランチVol.33 Myおべんと2010 その8 | Main | 原点の味…かも。お多幸のとうちゃ定食 »