« 八角スパイスの味がきめて。梅蘭のA定食 | Main | がんばれ! 宮崎。萬丸の日替わりお肉定食 »

Monday, May 31, 2010

体を癒す料理。CHIBIKURO-SAMBOの蒸籠蒸しランチ

100531_134501週末は、イベントに関わっていて、
朝から晩まで、走り回り、立ちっ放し、声出しすぎの
充実しながらも、体をいたぶるような2日間でした。

心地よい疲労で迎えた本日は、
やはり、体が休まるような、やさしい料理が食べたいなぁと
思った次第。

今日は恵比寿でランチだったので、
こちらの店に向かってみました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

恵比寿南界隈にある

「CHIBIKURO-SAMBO」 

有機野菜などを使った、オーガニックなカフェ。

小さな間口で、カウンターは4人、
テーブル席は7席ほどのこじんまりとしながらも、
ほっとくつろげるような空気が流れている空間です。

オーダーは

「蒸籠蒸しランチ」1000円
ご飯、味噌汁、小鉢2品、デザート、コーヒーまたは紅茶付き

本日の蒸し料理は

「有機野菜と塩豚」

小鉢は切干大根と
キュウリとワカメの酢の物。

このやさしいお総菜に、体が震えます(笑)。

有機野菜は、
キャベツ、山芋、ダイコン、ズッキーニ、ジャガイモ、
ニンジン、カボチャ、タマネギ、ホウレンソウ。
そして、レンコンの豚肉はさみ蒸し。

タレとして味噌、塩、ナンプラーがあるのですが、
この野菜たちは、何もつけなくても
十分に味が楽しめる、しっかりとした味がします。

塩豚はバラ肉部分で、脂身部分がなんとも甘い!

塩をつけて食べれば、より甘みが増すし、
味噌との相性も抜群です。

3つの味わいが楽しめるのも、
なんだかうれしい。

蒸した料理って、体にスルリと入っていくから、
本当に癒される気分になれます。

デザートはミルク寒天で、これまたやさしい味。
シナモンがかかっているのもアクセントになっています。

いつまでも、ぼ~っと週末を思い返していたいような
そんな雰囲気にひたってしまいました。

CHIBIKUROSAMBO
東京都渋谷区恵比寿南2ノ3ノ10
営業時間 午前11時30分~午後11時30分
(ランチは午後4時まで)。土・日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 八角スパイスの味がきめて。梅蘭のA定食 | Main | がんばれ! 宮崎。萬丸の日替わりお肉定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/48511560

Listed below are links to weblogs that reference 体を癒す料理。CHIBIKURO-SAMBOの蒸籠蒸しランチ:

« 八角スパイスの味がきめて。梅蘭のA定食 | Main | がんばれ! 宮崎。萬丸の日替わりお肉定食 »