« 馬車道を間近に見下ろせるカフェ。Cafe 2 Piecesのカレープレート | Main | またまた居心地のいいカフェ! EASY LIVINGの季節野菜のスパゲッティ ジェノベーゼ »

Monday, May 17, 2010

あっさりとうれしい。洋食ぱんぷきんの日替わりAランチ

100517_123601初めて降り立った、調布市仙川駅。

駅前から右寄りに向かうと商店街が現れ、
この商店街が思った以上に長い!

庶民的な商店街のほかクイーンズ伊勢丹があったりもして、
どことなく世田谷区のお隣さんといった
雰囲気も残っています。

初めての地でのランチは、
やっぱりうろうろとして、どこにしような悩みます。

商店街を歩いていましたが、
ふと、このままこのわき道に行ってみようかな…。

と思って歩いていたら、すぐに見つけてしまったのが
ココです。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

100517_123401

「洋食 ぱんぷきん」

町の洋食屋さんです。

店内はウッディな造りで、落ち着いた雰囲気。
キッチンがオープンになっていて、
作っている様子が、店のどこからでも見られるのも
なんだか印象的です。

オーダーは

「日替わりAランチ」997円
コーンスープ、サラダ付き

本日のAランチは

「人気者の洋食屋のオムライス」

ソースはケチャップかデミグラスソースが選べます。

やってきたオムライスは、正当な形のオムライス。

卵は上だけでなく、下までくるりと巻き込んであります。

さらりとかかったデミグラスソース。

スプーンで真ん中を割ってみれば、中はケチャップライス。

このケチャップライスが、濃い味付けでなく、
あっさりとしたケチャップ味なのがうれしい。

そこに良く炒めたオニオン、ハム、
食感がしっかりとしたマッシュルームが入っていて、
正しいケチャップライスを食べている気分が味わえます。

卵は仕上がりは薄目でふんわりと焼きあがっています。
その薄さ具合の食感は全体のバランスと調和。

もちろんデミグラスソースはコクのある味わい深い味。

洋食屋さんのオムライスって、
どこで食べても、なぜかシアワセな気分になってしまいます。

町に愛される洋食屋。
どんな町にでも存在していてほしいお店です。

洋食 ぱんぷきん
東京都府中市仙川1ノ11ノ5
営業時間 午前11時30分~午後2時30分、
午後5時30分~10時。木曜定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 馬車道を間近に見下ろせるカフェ。Cafe 2 Piecesのカレープレート | Main | またまた居心地のいいカフェ! EASY LIVINGの季節野菜のスパゲッティ ジェノベーゼ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/48388774

Listed below are links to weblogs that reference あっさりとうれしい。洋食ぱんぷきんの日替わりAランチ:

« 馬車道を間近に見下ろせるカフェ。Cafe 2 Piecesのカレープレート | Main | またまた居心地のいいカフェ! EASY LIVINGの季節野菜のスパゲッティ ジェノベーゼ »