« 原点の味…かも。お多幸のとうちゃ定食 | Main | 馬車道を間近に見下ろせるカフェ。Cafe 2 Piecesのカレープレート »

Thursday, May 13, 2010

フレッシュな旨味。StellaのAランチ

100513_121401

100513_114901

あれこれいろいろな場所に行き、
そこでランチを探していますが、

一度行ったきり、しばらくその地に行く機会がないと、
行ったことがあったのかどうか、
あまり記憶が定かではなくなることもあります。

今日は、そんな場所の1つ。
千葉・四街道に行っていました。

行ったことないと思っていたのですが、
実は、
なんと4年ぶりの訪問!

しかも、
それを思い出したのは、
この店に入ってからだったのでした。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

四街道駅から徒歩1分ほどのところにある

「Ristorante Stella」

イタリアンレストランです。

すっかり初めての地と思いながら歩いていて、
すぐに目に付いたイタリアンレストラン。

その外観と店のロゴサインに、
「あれ? なんだか記憶があるような…」と
不思議な気分に…。

一度入ったことがあったかなぁ…。
と、
ほかの店を探そうかとも思ったのですが、
時間があまりなかったのと、
そのかすかな記憶では、
結構いい味の店だったような…。

そんなわけで、
入ってしまいました。

木のぬくもりが感じられる店内。
4年の年月が経っても今なお存在しているレストラン。
きっと、地元の人にも愛されている証でしょう。

オーダーは

「Aランチ」1050円
パスタ、サラダ、ドリンク付き

パスタは4種の中から選べます。

選んだのは

「ホタテと白アスパラのクリームソースパスタ」

サラダは
鴨肉とホタルイカのサラダ

ホタルイカのイカ墨の風味がきいた味わいは、
まさにこの時季だけの味わい。

鴨肉も柔らか。
カボチャやトマトなどもついて、
食べていて楽しくなってくるサラダでした。

オーダーが入るごとに、段取りを考えて、
丁寧に確実に作り上げていくシェフ。

ホワイトソースもベースはあるものの、
オーダーごとに作っているようでした。

そのクリームソース。
まったりとコクのある、本当にいい味わい。

ホタテの食感とホワイトアスパラのしっとり感、
さらにはグリーンアスパラも入っていて、
そのシャキッとした食感がアクセントになって、
春らしい、うれしい味わいが楽しめました。

Ristorante Stella
千葉県四街道市1ノ5ノ7
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時30分~9時30分。月曜、第3日曜定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 原点の味…かも。お多幸のとうちゃ定食 | Main | 馬車道を間近に見下ろせるカフェ。Cafe 2 Piecesのカレープレート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/48352799

Listed below are links to weblogs that reference フレッシュな旨味。StellaのAランチ:

« 原点の味…かも。お多幸のとうちゃ定食 | Main | 馬車道を間近に見下ろせるカフェ。Cafe 2 Piecesのカレープレート »