« まろやかな味噌ととんこつ。一風堂Collection.MISOの味噌赤丸 | Main | ひとつひとつの皿を味わう。青山もくちの黒酢のとり唐定食 »

Thursday, April 22, 2010

旨味凝縮のなつかし味。KAMOMEのスパゲッティミートソース

100422_125601

今週は、初夏のように暑いと思えば、
翌日は冬かと思うくらいの肌寒さ。

なんだかなぁと思いながら、
横浜・関内あたりをうろうろ。

そういえば、ランチに行きたいところがあったなぁ…。
でも、ランチタイムが短い上に
夜のライブの関係上、ランチ営業をしていないときも
あったりしなかったっけ?

今日は、早い時間だし、
もしかしたら開いてるかも! 
と期待して、雨の中その店に向かったのでした。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

馬車道から関内ホールの道を左折。

そのまま桜木町方面に向かっていき
2つ目あたりの角にあるのが

「KAMOME」

ジャズライブが毎晩開催しているライブハウスです。

もともと何回かここでのライブに訪れており、
そのときにオーダーするメニューが
結構イケていたので、

ランチがあるなら行きたいなぁ…と
思い続けること、約半年。

やっとタイミングが合いました。

店内はすわり心地のいいソファが中心。
後ろにはリビングなどに置くような
ソファ&テーブル。

ステージ左手にはスツール席もあります。

ランチメニューは、10種類と豊富。
日替わりランチなどもあります。

オーダーは

「スパゲッティ ミートソース」650円
スープ、サラダ付き

サラダはオリーブオイルがかかっていて、
さわやかな味わい。

ミートソースは、ひき肉の旨味がギュッと
トマトソースの中に凝縮。

トマトの酸味と肉の旨味が混ざり合って、
まろやかな味わいに。

どことなく懐かしい味わいが魅力です。

仕上げにソースの上に生クリームがかかっていて、
なめらかな味わいにもなっています。

パスタは細めのフェデリーニ。
ソースがたっぷりとなじんでくれるのもうれしいところ。

ライブハウスだけあって、
流れる音楽も、なんだかいい感じ。

ついついゆっくりと過ごしたくなってしまうのでした。

KAMOME
横浜市中区住吉町6ノ76
営業時間 午前11時30分~午後1時、午後6時~
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« まろやかな味噌ととんこつ。一風堂Collection.MISOの味噌赤丸 | Main | ひとつひとつの皿を味わう。青山もくちの黒酢のとり唐定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/48156095

Listed below are links to weblogs that reference 旨味凝縮のなつかし味。KAMOMEのスパゲッティミートソース:

« まろやかな味噌ととんこつ。一風堂Collection.MISOの味噌赤丸 | Main | ひとつひとつの皿を味わう。青山もくちの黒酢のとり唐定食 »