« 伝統の味。新宿アカシアのキャベカレー | Main | ふんわりとろける味わい。billsのオーガニックスクランブルドエッグ/wトースト »

Thursday, April 15, 2010

香ばしい唐揚げがハマる! 軍鶏郭茶寮の一発入魂ランチ

100414_115401_2 「一発入魂ランチ」

ランチタイムのメニューはひとつ。

それだけを魂を込めて作るランチ…。

このランチ。

2週間ごとにメニューを入れ替えて、
2種類を用意をしています。

1つを食べたなら、やっぱりもうひとつも食べたい!

そこで、再び訪れてしまいました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

関内桜通りから太田町の路地へ。

「グリルサクライ」の目の前にある

「軍鶏郭茶寮」

焼き鳥が楽しめるダイニングです。

1階はカウンターのみ、中2階にテーブル席。
2階はテーブルと座敷がある
スタイリッシュな店です。

オーダーは

「一発入魂ランチ」850円

今回は

「自然卵のとろとろ親子丼」
味噌汁、漬物付き

そもそもこの一発入魂ランチの始まりは
この親子丼。

ランチはやらないの? という質問が多いものの、
ランチメニューをこなすのは店の構造上難しいと思っていたところ、
「メニューは1つでもいいから、
その代わりとてもおいしいものを作ってよ」
と常連さんから言われて、生まれたのだそう。

とはいえ、限定30食なので、
食べたいと思っても、ちょっと出遅れると閉まっていることも。

入れるときにすかさず入るのがコツです。

焼き鳥屋が作る親子丼。

地鶏の卵を使い、
軍鶏スープで丼汁を作り、

鶏肉は棒名鶏。

そして、卵のトロトロをさらに生かすために、
鶏肉はなんと唐揚げに! 

完成された親子丼のなんと美しいこと。

卵は当然トロトロ。
そしてそこにしみこんだ出汁の滋味深い味わい。

唐揚げされた鶏肉はころころと親子丼サイズの鶏肉で、
これがサクサクとした食感を少し残しつつも
しっとりとジューシー。

衣のおかげで肉汁が閉じ込められている分、
旨味がダイレクトに伝わってきます。

前回のチキン南蛮といい、今回の親子丼といい
本当に完成度の高いランチ。

また
チキン南蛮も食べたいなぁ…と
帰るころには思ってしまうのでした。

軍鶏郭茶寮
横浜市中区太田町2ノ31ノ2、関内楊ビル1階
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時~午前0時
日曜定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 伝統の味。新宿アカシアのキャベカレー | Main | ふんわりとろける味わい。billsのオーガニックスクランブルドエッグ/wトースト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/48089529

Listed below are links to weblogs that reference 香ばしい唐揚げがハマる! 軍鶏郭茶寮の一発入魂ランチ:

« 伝統の味。新宿アカシアのキャベカレー | Main | ふんわりとろける味わい。billsのオーガニックスクランブルドエッグ/wトースト »