« しみじみとほっとできる味。海南飯店の海南炒麺 | Main | 魚介の香りがぷんぷん! 和蔵のレディース塩ラーメン »

Thursday, April 08, 2010

ご当地グルメが魅力的! 元祖にくまき本舗のにくまき

100303_153801 下北沢には、
実はご当地グルメがあれこれあります。

たとえば静岡おでん。
たとえば大分のから揚げ。

そして、見つけてしまったのが
コレ! 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「元祖にくまき本舗」

宮崎の名物B級グルメのひとつです。

その存在は知っていたものの、
まだ食べたことがなく、どこで食べられるのかなぁ…と
思っていたところ、
この下北沢にあったのでした。

実は、下北沢のほかのところにも
違う店のにくまきがあり、結構にぎわっています。

なんだか下北沢でひそかに流行しているのでしょうか…。

「にくまき」300円

にくまきはちょっと固めのごはんのまわりに
特製のたれと一緒に焼いた豚肉をぐるりと巻いたもの。

注文するとサニーレタスをひいてバーガー袋に入れて
手渡してくれます。

このにくまきを手に持って食べ歩きしている人も多し!

おにぎりのようなにくまきは、
豚肉のうまみが最初に伝わり、すぐにごはん。
にくまきの底はたれがしみこんだご飯。
鉄板で焼かれているので、香ばしくて味のアクセントに。

大ぶりのサイズなので、これ1つで軽めのランチになります。

もちろん小腹が空いたときにパクリと食べるのもいい。
飲んだ後にちょっと…というのもいいかも。

ほかにもにくまきの上にとろ~りチーズがのったものもあり、
これも魅力的。

家の近くにあったら、通ってしまいそうです。

元祖にくまき本舗 下北沢店
東京都世田谷区2ノ7ノ5、下北沢プラッツ1階
営業時間 午前11時~午前1時(金・土曜、祝前日は午前2時)
(売れ切れ次第終了)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« しみじみとほっとできる味。海南飯店の海南炒麺 | Main | 魚介の香りがぷんぷん! 和蔵のレディース塩ラーメン »

Comments

Excellent goods from you, man. I've understand your stuff previous to and you are just extremely great. I really like what you have acquired here, really like what you're stating and the way in which you say it. You make it entertaining and you still care for to keep it wise. I can not wait to read far more from you. This is actually a great site.

Posted by: legal steroids | Tuesday, May 06, 2014 at 01:14

Yeah that is accurate. I didn't believe about like that.

Posted by: buy thai steroids online | Wednesday, April 08, 2015 at 22:13

Nevertheless , purchasing anabolic steroids on the internet for a discount is not assured that you created a great deal.

Posted by: buy jelfa steroids | Saturday, April 18, 2015 at 01:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/47722739

Listed below are links to weblogs that reference ご当地グルメが魅力的! 元祖にくまき本舗のにくまき:

« しみじみとほっとできる味。海南飯店の海南炒麺 | Main | 魚介の香りがぷんぷん! 和蔵のレディース塩ラーメン »