« カラダにやさしい食事を…。莢(さや)の旬彩定食 | Main | お外でランチVol.28:Myおべんと2010 その3 »

Thursday, April 01, 2010

アジアの風を感じる場所。jenteco*cafeのTexMexPixMix

100401_131301 久しぶりに鎌倉にやってきました。

そして、あの店にもう一度行きたいなぁ…と
大町方面に向かったのですが…。

店の名前を変えて
新たな店に変わっていました!
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「jenteco*cafe」

Wanderkitchenプレゼンツの雑貨カフェ。

以前は「ハリマオ」というカフェをこのWanderkitchenが
展開していたのですが、
現在のこのカフェはアジアン雑貨がメインとなっています。

アフリカ・ケニアなどのサファリウォッチの小屋の風貌はそのままに、
入り口から入ると
さまざまなキッチュな雑貨が並んでいます。

カフェスペースは入り口の
大きなテーブルのみ。

8人ほど座れるテーブルなので、相席。
その相席も、
なんだか同じ時を共有しているような、
そんな雰囲気をかもし出しています。

オーダーは

「TexMixPixMix」700円

プラス250円でスープ付き

このメニューは自家製のサルサソースを使った
WrapSandwich。

なのですが、
今日はその食材がないため、

ジャガイモカレーをピタパンで巻き込んだWrapSand
作ってくれました。

スープはカボチャのポタージュ

このカボチャのスープ。
スパイスをきかせているので、ちょっとエスニックな味わい。
ちょっとハマってしまいそうな味わいです。

ジャガイモカレーはクミンをきかせて。
マイルドな辛さです。

ピタパンはもっちりとした食感で、
カレーをしっかりと包み込んでいます。

Wrapは2つですが、かなりのボリュームです。

プレートにはサラダやマリネもあって、野菜たっぷり。

豆を使ったハマムも付いていて、
なんだか得した気分です。

アジア雑貨に囲まれていただくランチは
なんだかどこか別世界に連れて行かれたような
気分が味わえます。

メニューはほかにも各国のサンドイッチがいろいろ。

やっぱり、また訪ねてみたいカフェなのでした。

jenteco*cafe
鎌倉市大町3ノ1ノ20
営業時間 午前11時~午後7時ごろ
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« カラダにやさしい食事を…。莢(さや)の旬彩定食 | Main | お外でランチVol.28:Myおべんと2010 その3 »

Comments

拝見させていただきました。
応援ポチ。

Posted by: ルザ | Saturday, April 03, 2010 at 10:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/47969260

Listed below are links to weblogs that reference アジアの風を感じる場所。jenteco*cafeのTexMexPixMix:

« カラダにやさしい食事を…。莢(さや)の旬彩定食 | Main | お外でランチVol.28:Myおべんと2010 その3 »