« お外でランチVol.28:Myおべんと2010 その3 | Main | 都心で食べる繊細な味。あぶらぼうずの生しらす丼+四万十青海苔入りの手延べ素麺 »

Monday, April 05, 2010

お外でランチVol.29:My おべんと2010 その4

100405_110101_2 本日の天気。

雨というのは重々わかっていたのですが、
食材が残っていたこともあり、

まだまだ雨の中の花見弁当もいいかな…と思って、
週明け早々、
お弁当を作ってしまいました。

そして、今回は
お弁当シリーズ
初! の
サンドイッチに挑戦です(笑)。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「My おべんと」

本日のメニューは

グリルチキンサンドイッチ
with キャロット、チーズ、ルッコラスプラウト
ゆで卵
アスパラ
オクラ
プチトマト

サンドイッチは8枚切りの食パンをトースト。
チキンはモモ肉を軽く塩をふってグリルしました。

鶏皮もパリパリになるくらいグリルしたので、
肉の食感はプリップリ。

ニンジンは、実はキンピラを使ったのですが、
ピリッと辛く、そして甘めに味付けをしているので、
サンドイッチにもぴったり。

ルッコラスプラウトの味わいもアクセントになっています。

そして、チーズは全体をまったりとまとまった味に。

マヨネーズとケチャップをぬったトーストの味と
すべての組み合わせがぴったりとマッチしていて、
実にうれしいサンドイッチとなりました。

付けあわせとしてはゆで卵。
これも本来はサンドイッチにあわせたかったのですが、
ちょっと彩りがほしかったので、
別盛りにしてみました。

手軽に楽しめるサンドイッチ。

何をはさむかは悩みどころですが、
それも作るときの楽しみになるかもしれません。

ちょっとお弁当の幅が広がりました。
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« お外でランチVol.28:Myおべんと2010 その3 | Main | 都心で食べる繊細な味。あぶらぼうずの生しらす丼+四万十青海苔入りの手延べ素麺 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/48009807

Listed below are links to weblogs that reference お外でランチVol.29:My おべんと2010 その4:

« お外でランチVol.28:Myおべんと2010 その3 | Main | 都心で食べる繊細な味。あぶらぼうずの生しらす丼+四万十青海苔入りの手延べ素麺 »