« お外でランチVol.26:MYおべんと2010 その1 | Main | ベリーの甘酸っぱさとふんわりしっとり。DELI&BAKING,COのベリーパンケーキ »

Tuesday, March 23, 2010

眺めのいいおひるごはん。銀のつぶらのチキン南蛮定食

100323_133401

連休前に
横浜では新しいショッピングモールが
2つオープンしました。

その中のひとつが
桜木町駅前の

Colette・Mare(コレット・マーレ)。

Kitsonなどのアパレルをはじめ、
レストランやスポーツクラブ、ホテル、映画館まで入った、
ここだけでなんでも遊べてしまうような場所です。

連休明けは少しは落ち着いたかなぁと思い、
ランチにやってきました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

レストランは5・6階。

その中から5階にある

「銀のつぶら」へ。

大釜ごはんのお店です。

このビルは窓を大きく採ってあるのが特長で、
その窓側はみなとみらいに向かって造られているので、
眺望がとてもいいのです。

窓側の席でなくとも、
大きな窓から降り注ぐ光でとても開放感があります。

夜は夜で夜景がきれいなことは想像できます。

オーダーは

「チキン南蛮定食」800円
総菜3種、選べるご飯、味噌汁、香の物付き

この定食本来は900円なのですが、

グランドオープン記念の特別ランチとして、
ちょっぴりお値打ち価格で提供していました。

選べるご飯は
白飯かジャコと野沢菜の混ぜご飯

総菜3種は
ゴボウとニンジンのキンピラ、おから、菜の花のおひたし

この総菜。
実はお替りができます。

注文後、すぐに持ってきてくれるので、
メインが来るまでのいいおつまみになってしまうのです。

チキン南蛮は、しっとり系の衣に包まれた
鶏モモ肉。

揚げた後すぐに甘酢に漬けて、
オリジナルのタルタルソースをたっぷりかけてできあがり。

チキンはかぶりつけばやわらかくてジューシーな肉汁が
あふれ出します。

甘酢の甘さ加減も程よく、
そしてタルタルソースのまったりとした味わいと
きっちりと合っています。

チキン南蛮って、なんて素敵なおかずなんだろう!

思わずそう思ってしまいます。

ご飯はジャコや野沢菜の食感も楽しく、
もちろんお米もいい硬さ加減でうれしい味わい。

ごはんのおかずがたくさんで、
なんだか困ってしまうのでした。

新しいスポットは、まだまだ春休みなので、
落ち着くことはありません。

もう少ししたら、またたずねてみたいです。

銀のつぶら
横浜市中区桜木町1ノ1ノ7、
Colette・Mareみなとみらい6階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後2時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« お外でランチVol.26:MYおべんと2010 その1 | Main | ベリーの甘酸っぱさとふんわりしっとり。DELI&BAKING,COのベリーパンケーキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/47894204

Listed below are links to weblogs that reference 眺めのいいおひるごはん。銀のつぶらのチキン南蛮定食:

« お外でランチVol.26:MYおべんと2010 その1 | Main | ベリーの甘酸っぱさとふんわりしっとり。DELI&BAKING,COのベリーパンケーキ »