« 市場飯再び…。横浜中央卸売市場 伊豆屋のしば天丼 | Main | ほっこりあったか。bio ojiyan cafe+のbio風オジヤ(M) »

Wednesday, March 03, 2010

キッチュな雰囲気でベトナム…。KARATE CHOPのフォーガー

100303_122701_2

久しぶりに下北沢にやってきました。

この街は、迷路のように道が入り組んでいますが、
その入り組んだ路地にもさまざまな店が点在していて、
歩いているだけでも、ワクワクしてきます。

そんなワクワクした気持ちで見つけたのが、
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

100303_122601

100303_124201

本多劇場に程近いところにある

「KARATE CHOP」

ベトナム料理のカフェです。

壁の色は黄色、全体的に赤をちりばめた色合いの
キッチュな雰囲気が印象的。

木のぬくもりも感じられる、異国情緒な空間です。

オーダーは

「フォーガー」840円
お茶、デザート付き

フォーガーはもちろん、
鶏肉のベトナム麺。

透明のスープの中には平べったい米麺と
細かくした鶏肉、エビせんべい。

別皿には生のモヤシとレタス、パクチー。
シャキシャキの新鮮さが味わえるようになっています。

スープはあっさりとしたチキンスープ。
ここにスイートチリソースを加えると、
きりっとした味わいになります。

そして、しゃきしゃきのモヤシやレタスもいい塩梅。

米麺はプリッとしていてツルツルの食感。

エビせんべいはだんだんとふやけてくるのですが、
そのふやけ具合もスープを含んで味わい深くなります。

野菜がたっぷりのあっさり麺。
久しぶりにいただきました。

デザートは杏仁豆腐。
柑橘系のソースがかかっているので、
ツルリとした食感とまったりとした味わいだけでなく
さわやかな味も楽しめました。

お茶は蓮茶でこれまたすっきり。

ベトナムカレーやベトナムのバゲットサンド・バインミーなども
食べてみたいです。

KARATE CHOP
東京都世田谷区北沢2ノ7ノ3
営業時間 正午~午後11時
(ランチは午後4時まで)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 市場飯再び…。横浜中央卸売市場 伊豆屋のしば天丼 | Main | ほっこりあったか。bio ojiyan cafe+のbio風オジヤ(M) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/47719869

Listed below are links to weblogs that reference キッチュな雰囲気でベトナム…。KARATE CHOPのフォーガー:

« 市場飯再び…。横浜中央卸売市場 伊豆屋のしば天丼 | Main | ほっこりあったか。bio ojiyan cafe+のbio風オジヤ(M) »