« 眺めのいいおひるごはん。銀のつぶらのチキン南蛮定食 | Main | ニューヨークのライブラリー気分♪ Brooklyn Parlorのサンドイッチランチ »

Wednesday, March 24, 2010

ベリーの甘酸っぱさとふんわりしっとり。DELI&BAKING,COのベリーパンケーキ

100303_161601 カフェ探しの楽しい下北沢。

ここは裏道なのかな…と思っていると
スターバックスが現れたりと
とにかくどこを歩いていてもカフェやショップが点在。

そのワクワク感が楽しい。

若者だけでなく、近所に住んでいる人たちが
当たり前のように街で生活している様子が
垣間見られるのも楽しさのひとつ。

そんな散策中に見つけたのが
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

北口からちょっと進んだところにある

「DELI&BAKAING,CO」

店名のとおり、デリとパンがショーケースに並ぶ店です。

店の奥にはキッチンがあり、
ケーキやパンを作成。

ショーケースにもおいしそうなデリがあれこれ。

店内のテーブル席のスペースも広々としていて
いい雰囲気。

映画「It’s Complicated-恋するベーカリー」な
雰囲気といっても間違いないかもしれません。

さて。

そんな空間では、なぜだかこれが食べたくなってしまい
オーダー。

「ベリーパンケーキ」650円

プラス300円でドリンク付き

パンケーキは薄いアメリカンスタイル。
2枚の上にはホイップクリーム。
そしてブルーベリーとストロベリー。

パンケーキはふんわり、しっとり。
スタンダードな味わい。
だからこそほっとする味です。

そこにベリーの甘酸っぱさが加わると、
さっぱりと食べることができます。

ホイップクリームは軽い口当たりで、
ほんのりと甘みが感じられます。

この甘みと酸味が混ざり合えば、
思わず顔がほころんでしまいます。

おやつのようなメニューですが、
甘すぎないので、お昼ごはんとしても
しっかり楽しむことができました。

デリごはんも食べたいです。

DELI&BAKING,CO
東京都世田谷区北沢2ノ29ノ1
営業時間 午前10時~午後9時
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 眺めのいいおひるごはん。銀のつぶらのチキン南蛮定食 | Main | ニューヨークのライブラリー気分♪ Brooklyn Parlorのサンドイッチランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/47722657

Listed below are links to weblogs that reference ベリーの甘酸っぱさとふんわりしっとり。DELI&BAKING,COのベリーパンケーキ:

« 眺めのいいおひるごはん。銀のつぶらのチキン南蛮定食 | Main | ニューヨークのライブラリー気分♪ Brooklyn Parlorのサンドイッチランチ »