« カリッと香ばしい皮とカレー味。Ceriseのスリーズランチコース | Main | まなてぃのはなし21 »

Saturday, February 06, 2010

まなてぃのはなし20

P1307834_2
なんと!

2年ぶりにマナティと再会してきました!
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

マナティに行くとなると、
いつもながら気になるのは気温。

日本もなんだか寒い日が続いていましたが、
実は今シーズンのフロリダもそうとうな寒波が来ていました。

1月のはじめごろは、マイナスに近づくような気温だったとか!
そのため、オレンジの生産も打撃を受けていたそうです。

となると…。

気温が低いのはうれしいけれど、
低すぎてはいけないというセオリーを考えると、
はたして今回はどうなるんだろう…。

ところが、ニューヨーク滞在中はなんとも暖か! 
急に寒い日になることもありましたが、
あごが冷え冷えとするものの、
手袋をしなくても大丈夫じゃな~い!?
といった日が多かったのです。

果たして、フロリダも暖かでした。
しかも! 

初日の朝の気温は62℃。

今までのデータ分析的には、この2℃が問題です(苦笑)。

案の定、ほとんどのマナティは遊びに行ってしまっていたらしく、
それでもマママナティと子マナティが
興味津々に近寄ってきてくれました!

マナティと遊ぶときは、胸ビレの下をなでてあげたり、
お腹や背中をなでてあげると、喜んでくれているのがわかります。

脇の下に、背中に、お腹に…となると、
ついついサイドに立ってしまいがちになります。

というのも、マナティ。

のんびりしているようでも、
1キックの力が強いので、さ~っと動いてしまうのです。

FACE to FACEで顔を会わせたい場合、
ちょっと早めに回りこむのがコツです。

わきの下をなでつつ、体をマナティの前に持っていくと、
マナティは不思議そうな顔をしながら
目を合わせてくれます。

なんて思っているのはこちらがわだけで、
マナティは水面に鼻を出して息をしたかっただけだったり。

またしばらく顔を会わせた後は、
スーッと水底に戻っていってしまうのでした。

このマイペースなマナティを見ていると、
だんだんと凝り固まった気持ちがほぐされていくのです。

これがマナティの魅力のひとつです。

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« カリッと香ばしい皮とカレー味。Ceriseのスリーズランチコース | Main | まなてぃのはなし21 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/47480085

Listed below are links to weblogs that reference まなてぃのはなし20:

« カリッと香ばしい皮とカレー味。Ceriseのスリーズランチコース | Main | まなてぃのはなし21 »