« 肉を味わう。和牛あみやき 地雷也の特製ビーフカレー | Main | まなてぃのはなし:25 »

Saturday, February 20, 2010

まなてぃのはなし:24

Manatee マナティと遊ぶことができるのは、
フロリダのクリスタルリバーという町。

とはいえ、今まではずっとそのお隣の
Homosassaという町でマナティと遊んでいました。

この場所もおだやかな時間の流れる、Peacefulな場所ですが、

実はマナティと遊ぶようになってから、
ずっとずっとあこがれていた場所がありました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

その場所というのが、

Crystalriverの町にあるCove、
Kings Bayから出港してでかけていく

「Three Sisters」というところ。

プロカメラマンが世の中に出しているマナティの写真は、
すべてといってもいいほど
この場所で撮影されています。

水底が白いことで透明度が高いからです。
そしてマナティも…。

今回、さまざまな縁があり、
このThree Sistersに行く機会ができました。

それも、通常なら朝の時間に行くところを、
Homosassa終了後、
午後3時ごろから、ずっと2時間くらい、
じっくりと遊んでしまいました。

Img_03491 Three Sistersは、マナティスノーケルの王道のポイント。

ではありますが、
とにかく人が多い! 

そんなこともあって、これまで人の多いところには行かずに
Homosassade遊んでいたのですが…。

この午後3時というプレイタイム。
本当に人がいなくて、マナティ独り占め!
と思ってしまえるほどの静けさでした。

そして、その透明度の高いこと!

あまりの多くのマナティがいることが認識できるとは、
そんな写真は見たことはあるものの、
それを自分の目で見ることができるとは!

長年の夢がかなった瞬間だったのでした。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 肉を味わう。和牛あみやき 地雷也の特製ビーフカレー | Main | まなてぃのはなし:25 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/47605428

Listed below are links to weblogs that reference まなてぃのはなし:24:

« 肉を味わう。和牛あみやき 地雷也の特製ビーフカレー | Main | まなてぃのはなし:25 »