« 喧騒から離れてゆったりと…。Ginger’s Beachのメインプレート | Main | 満腹の市場飯。南部食堂 和食 鈴のマグロの唐揚げ定食 »

Sunday, February 28, 2010

まなてぃのはなし:26

Img_03731 マナティは、のんびりゆったりとした動物。

クリスタルリバーで見るときは、
寝ているか食べているか、息をしているか…。

そんな単純な行動しかとっていません。

その単純な行動でも、思わず笑ってしまうような、
そんなしぐさを見ることができます。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん


この写真のマナティ。
もちろん寝ているのですが、
あまりにも寝心地がいいのか、
ついついゴロリと仰向けなってしまっています。

そして、よぉ~く見てみると、
ポコポコポコと泡が出ていることがわかります。

これ、ずばり。
おならしちゃっている写真です。

あまりにも無防備なこのしぐさ。
素直というか、なんというか。

そんな自然体なマナティの姿を
当たり前のように見てしまうと、知らないうちに顔が笑っているのです。

Img_03721 そして、前にも書いたとおり、Baby Manateeは
マママナティといつでも一緒。

こうして、寝心地のよさそうな場所を見つけると、
寄り添うようにして眠り始めます。

笑っちゃうくらい同じようなポーズで…。

ただし、息継ぎのために水面に上がってくるのは、
さすがに2頭同時ではありません。

Baby Manateeが心細そうに水面に上がってきて息を継ぎます。
そして、それに連動するようにマママナティが上がってきます。

そうして、再び水底の同じ場所に舞い降りてきて、
そして気持ちよさそうに寝てしまうのでした。

ほかにも繁殖活動中の場面や、排泄中のManatee、
おっぱいを飲んでいるBabyManateeなどなど、
あらゆるしぐさを惜しげもなく見せてくれるManateeたち。

そんな姿は、飽きることなく見ることができてしまうのでした。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 喧騒から離れてゆったりと…。Ginger’s Beachのメインプレート | Main | 満腹の市場飯。南部食堂 和食 鈴のマグロの唐揚げ定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/47605439

Listed below are links to weblogs that reference まなてぃのはなし:26:

« 喧騒から離れてゆったりと…。Ginger’s Beachのメインプレート | Main | 満腹の市場飯。南部食堂 和食 鈴のマグロの唐揚げ定食 »