« 選べるどんぶりが楽しい♪ Welinaのどんぶりランチ | Main | 圧倒の肉の存在感! GOTHAM GRILLのHUMBURGER »

Tuesday, February 16, 2010

ひとつひとつの味がたつ。ごちそう庵 膳三の特製ごまだれうどん膳

100215_120601_2

横浜・関内。

たまにはふだん、なかなか足を向けないような
通りを散策するのも楽しいだろうと、

今回は、
関内駅南口から大通り公園方面へふらふら。

ビルの1階に、なんとなくすっきりとした店構えの店を
見つけてしまいました。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

大通り公園、技能会館の裏手にあるのが

「ごちそう庵 膳三」

日本食をメインとしたおいしい処です。

店内は、
奥に厨房とカウンター席。

手前はテーブル席、その左手奥には座敷席があります。

広い空間ですが、落ちついてゆっくりと食事が楽しめるような
雰囲気が印象的です。

オーダーは

「特製ごまだれうどん膳」850円
ねぎとろ丼、味噌汁、サラダ、茶碗蒸し付き

うどんは温かいのと冷たいののどちらかを選べます。

ごまだれはとろりとしたタレで、
こってりしていそうなのですが、出汁で程よく溶いてあり、
いい味わい。

コシのあるツルリとしたのど越しのうどんとの相性は
ぴったり。

ツルツルとすすりながらゴマの風味が楽しめます。

ねぎとろ丼は、ネギとマグロがいい塩梅に混ざり合い、
そして、
濃すぎず、主張しすぎない程度の出汁の味が加わって、
これまたなんともしみじみとした味わい。

茶碗蒸しは一つ一つきっちりと蒸してあり、
当たり前といえば当たり前なのですが
スの立ってないきっちりとした茶碗蒸し。

三つ葉と鶏肉の入ったとろけるような味わいが楽しめました。

サラダはアボガドを加えてまったりとした食べ応え。

バランスのいい膳を楽しむことができました。

こちらのランチは限定の松花弁当や
にしん蕎麦膳、三色丼の4種類。

お手ごろ価格とメニュー内容が受けているのか、
ランチタイムとともにあっという間に満席に。

しばらく目の離せない店かもしれません。

ごちそう庵 膳三
横浜市中区万代町1ノ2ノ3、座間ビル1階
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時30分~11時

映画ウンチク
Valentain's Day
☆☆☆☆☆

舞台はロスアンゼルス。
小さい子から熟年夫婦まで、さまざまな愛があふれる
バレンタインデイ。
この日を機会にプロポーズしたり、
遠く離れていた愛する人に会いに行ったり…。
それでも「愛」と思っていたものが、
どうやら違っていたり、不器用な愛の表現があったり…。
人それぞれの愛の形を物語りながら、
そのバラバラであるはずの人たちが、
なんとなく繋がっている不思議なストーリー。
ラストは、「え?こういうつながりだったんだ」と
ちょっとびっくり、そしてほんわかとした
やさしい気持ちになれる映画です。

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 選べるどんぶりが楽しい♪ Welinaのどんぶりランチ | Main | 圧倒の肉の存在感! GOTHAM GRILLのHUMBURGER »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/47580093

Listed below are links to weblogs that reference ひとつひとつの味がたつ。ごちそう庵 膳三の特製ごまだれうどん膳:

« 選べるどんぶりが楽しい♪ Welinaのどんぶりランチ | Main | 圧倒の肉の存在感! GOTHAM GRILLのHUMBURGER »