« 圧倒の肉の存在感! GOTHAM GRILLのHUMBURGER | Main | 肉を味わう。和牛あみやき 地雷也の特製ビーフカレー »

Thursday, February 18, 2010

コトコト煮込んだ滋味あふれる味。nemoのサムゲタンランチ

100216_123901

横浜や関内周辺でのランチが比較的多いなぁと
思いつつ、

それでも、ちょっと足を向けていないうちに、
そういえば、
あそこもここも行ってなかったなぁ…といった
店がズラズラと並ぶもの。

本日。
横浜駅東口、裏横浜と呼ばれる周辺に
久しぶりに行ってみることにしました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

裏横浜と呼ばれる前からあるビル。

今は日産本社ビルが煌々と建っていますが、
そのすぐ近くにも日産横浜ビルがあります。

その1階にあるのが

「韓国焼肉 nemo」

焼肉が楽しめるスタイリッシュなレストランです。

店内はブラックをベースとしたシックな造り。

テーブル席は8人が座れる大きなものですが、
4人のところで仕切りをつけているので、
隣があまり気にならないように工夫されています。

オーダーは

「サムゲタンランチ」950円
キムチ、サラダ、薬味醤油付き

サムゲタンは、韓国の美容食ともいわれているもの。

というのも。
丸ごとの鶏肉を高麗人参や夏目というもの、ニンニクなどで
コトコトと煮込んだ薬膳あふれる料理だから。

このランチは鍋ごとではなく、
その煮込んだ鶏を取り分けてご飯と一緒に合わせた
鶏がゆの状態でいただきます。

スープはあっさりとした塩味。
それでいてコクのある奥の深い味が楽しめます。

薬味醤油は、胡麻、ネギ、唐辛子を加えた醤油で、
これを加えることで、味がピリッと引き締まりました。

鶏肉はプリプリとやわらかく、
そして骨はかみ砕けてしまうほどのやわらかさ。
ついつい骨まで食べてしまいます。

おしゃれなどんぶりではありますが、
すり鉢状になっているので、実はボリュームもたっぷり。

お腹はいっぱいになるものの、
その満足感とは裏腹に、なんだか食べ終わっても
すっきりとした気分。

ランチメニューも豊富なので、
久しぶりに純豆腐も食べたいなぁと
チラチラとメニューを眺めてしまうのでした。

韓国焼肉 nemo
横浜市西区高島2ノ6ノ32
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時~午前0時
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 圧倒の肉の存在感! GOTHAM GRILLのHUMBURGER | Main | 肉を味わう。和牛あみやき 地雷也の特製ビーフカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/47588161

Listed below are links to weblogs that reference コトコト煮込んだ滋味あふれる味。nemoのサムゲタンランチ:

« 圧倒の肉の存在感! GOTHAM GRILLのHUMBURGER | Main | 肉を味わう。和牛あみやき 地雷也の特製ビーフカレー »