« ひとつひとつの味がたつ。ごちそう庵 膳三の特製ごまだれうどん膳 | Main | コトコト煮込んだ滋味あふれる味。nemoのサムゲタンランチ »

Wednesday, February 17, 2010

圧倒の肉の存在感! GOTHAM GRILLのHUMBURGER

100217_125201_2

恵比寿辺りでは、
なんだか最近、グルメバーガーと呼ばれるような
ハンバーガーが楽しめてしまう店が
増えているような気がします。

パテはもちろん、バンズにもこだわったそのバーガー。

その中のひとつがこちら。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

渋谷橋へ向かう途中にある

「GOTHAM GRIL」

炭焼きのステーキハウスです。

おいしいパンで有名な
「VIRON」の姉妹店でもあります。

店内はレンガな雰囲気で、落ち着いた空間。

テーブルの間も広めに取ってあり、
普段着のランチというよりは、
ビジネスランチなどに使われるような雰囲気。

実際、店内に入ってみれば、
聞こえてくるのは英語がほとんど。

これにはびっくりです。

ランチメニューもパワーランチといって1500円代がメインのうえ、
そのボリュームもたっぷりなので、

外国人にはうれしいレストランなのかもしれません。

オーダーは

「HUMBURGER」1260円

パテはオーストラリア産の赤身と三部位を合わせたパテ。
バンズはもちろん「VIRON」。

炭火でミディアムレアに焼かれたパテはなんと225gのボリューム。

プレートにどかんとのせられたそのいでたちには
圧倒されます。

そこにレタス、トマト、オニオンを重ねると…。

100217_125501_2

こんな厚みになってしまいました。

ばくりかぶりつく前に、パテだけちょっとだけ切り分けて
いただくと…。

それはそれは、ギューギューとした肉感が
口いっぱいに広がりました。

なんという存在感! 
味を加えず、そのまま食べるだけで
肉のうまみがダイレクトに伝わってきます。

特製のトマトソースとマスタードを
好みの量だけつけていただけば、
こちらもさっぱり。
肉の旨味をそこなわないバランスになっています。

バンズは甘みのあるパンで、中がふんわり。
パテをしっかりと受け止めています。

さすがに大きいので、半分にカットしてから
遠慮なくかぶりついたのですが、

本当に肉、パテの存在感!

そこにしゃっきりとした厚めにカットしたオニオンの味や
フレッシュなトマトやレタスの味わいが
全体をすっきりとさせてくれています。

225gのボリューム。

周りが英語ばかりだったせいか、
なんだか、再びニューヨークに舞い戻ってしまった気分。

そんな雰囲気も含めて、パワーのでるランチでした。

GOTHAM GRILL
東京都渋谷区東3ノ16ノ10、J-Park恵比寿Ⅲ ALTIMA1階
営業時間 午前11時30分~午前0時
(ランチは午後2時)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ひとつひとつの味がたつ。ごちそう庵 膳三の特製ごまだれうどん膳 | Main | コトコト煮込んだ滋味あふれる味。nemoのサムゲタンランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/47597137

Listed below are links to weblogs that reference 圧倒の肉の存在感! GOTHAM GRILLのHUMBURGER:

« ひとつひとつの味がたつ。ごちそう庵 膳三の特製ごまだれうどん膳 | Main | コトコト煮込んだ滋味あふれる味。nemoのサムゲタンランチ »