« 50’sのアメリカン! T.B.C.DINERの本日のプラターランチ | Main | ごはん&デザートの組み合わせ。マルイチベーグルのブルーベリーべーグル with アップルシナモンクリームチーズ、クリームチーズ&プロシュート »

Wednesday, February 24, 2010

食感を楽しむ。軍鶏郭茶寮の一品入魂ランチ

100224_115601

横浜・関内。
桜通りとベイスターズ通りの間、
太田町の通りは、
「グリルサクライ」をはじめ、
思わず顔がほころんでしまうような食べ処がたくさん!

ランチ営業をしているところも多く、
何も思い浮かばないときは、とりあえずこの通り!
ということも少なくありません。

昨年からちょっと気になっている店が1つあり、
行きたいなぁと思いながらも、ランチはやっていらず。

ところが、久しぶりにこの前を通ると、
なんとランチの文字!

入らずにはいられません!
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「軍鶏郭茶寮」

軍鶏を中心とした鶏料理が楽しめる店です。

重い扉を開けるとすぐにバーカウンター。

奥はかけ上がりでテーブル席。
2階には座敷もあるようです。

さて。

こちらのランチ。

「一品入魂ランチ」850円
ご飯、味噌汁、小鉢、漬物付き

メニューは1品のみ。
しかも限定30食。

2月8日からランチをはじめ、
最初の2週間は
「親子丼」を提供。

そして今週からは

「キングチキン南蛮」

ちょっとうれしいメニューでもありました。

衣は甘いタレをかけてあってもサクッとした食感。
タレは甘くてコクのある味わい。

サクッとした衣ですが、その先はフワフワとした食感。
鶏肉はやわらかくてジューシーです。

ここで登場するのはタルタルソース。
タルタルソースは卵のまったりとした口当たりに
なんと奈良漬を追加。

その独特な酸味でさっぱりとした味わいに。
コリッとした食感も魅力です。

さらには甘いタレと合わせると、
しみじみとうなってしまうような味に変身。

幸せな気分になれます。

小鉢は炊き合わせでしたが、
薄味のやさしい味付けが心に染みます。

大根の漬物もシャキシャキ!

さらにさらにうれしいのは
味噌汁の具がゴボウのささがき。
この食感がうれしい! 

ひとつひとつの食感が本当に楽しいランチ。
親子丼も食べてみたいです。

そして、
夜もゆったりと焼き鳥を食べに行ってみたいです。

軍鶏郭茶寮
横浜市中区太田町2ノ31ノ2、関内楊ビル1階
営業時間 午前11時30分~午後1時30分、
午後5時~午前0時。日曜、祝日定休
(ランチは売れ切れ次第終了)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 50’sのアメリカン! T.B.C.DINERの本日のプラターランチ | Main | ごはん&デザートの組み合わせ。マルイチベーグルのブルーベリーべーグル with アップルシナモンクリームチーズ、クリームチーズ&プロシュート »

Comments

ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。
時々立ち寄ってはいるのですが。。。

このチキン南蛮、ものすごく食べてみたい!
奈良漬けは正直苦手ですが
きっとおいしいハーモニーになってるだろうし。
土曜日にランチはやっているのかな?

また伺います☆☆☆

Posted by: シエスタ☆☆☆ | Sunday, February 28, 2010 at 00:44

>シエスタ☆☆☆さん
こんにちは、お久しぶりです。
土曜日はランチしていないんですよ~!
情報不足していましたね、ごめんなさい。
でも、
夜もおいしいと聞きました。
私も夜も行ってみたいんです。
夜もチキン南蛮
あればいいんですけどねぇ(苦笑)

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, March 04, 2010 at 14:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/47650915

Listed below are links to weblogs that reference 食感を楽しむ。軍鶏郭茶寮の一品入魂ランチ:

« 50’sのアメリカン! T.B.C.DINERの本日のプラターランチ | Main | ごはん&デザートの組み合わせ。マルイチベーグルのブルーベリーべーグル with アップルシナモンクリームチーズ、クリームチーズ&プロシュート »