« まなてぃのはなし22 | Main | 選べるどんぶりが楽しい♪ Welinaのどんぶりランチ »

Sunday, February 14, 2010

まなてぃのはなし23

Img_03501
Baby Manateeや子マナティは、
マママナティのそばにいつもいます。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Img_03601
マナティは一回の妊娠で1頭のマナティしか生みません。

そして、2~4年は子どもは作らず、
その期間にBaby Manateeを育てていきます。

なので、マナティの出産は2~4年に1回。

生まれてきたBaby Manateeは、マママナティのそばにいて、
一生懸命におっぱいを飲んでいます。

マママナティはじっとしているときもありますが、
ときにはゆったりと動きながら、
脇にはBabyをかかえたまま泳いでいたりします。

今回、その姿に感動してしまったのは、
マママナティの両脇に子どもが付いて、
一緒に泳いでいたこと。

よぉく見ると、左側の子マナティのほうが
若干大きいので、お兄ちゃんかお姉ちゃんマナティなのでしょう。

それにしても、
2~4年の間のマナティの育つ大きさというのは、
これまたのんびりと育っていくのだなぁとしみじみ。

親マナティが一日で食べるPlantsの量は、
100~150Pounds。

だいたい50~60kgです。

こんなに食べるなら育つのも早いのでは?と思っていたのですが、
なにごとも
のんびり、ゆっくり、マイペースのマナティなのでした。

ところで今回は乳飲み姿だけでなく、
繁殖中のマナティをかなり間近で見ることができました。

Img_03461

水面でバシャバシャと、マナティにしてはアクティブな
その行動。

またこうしてBaby Maneteeが誕生するのかもと思うと、
うれしくなるのでした。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« まなてぃのはなし22 | Main | 選べるどんぶりが楽しい♪ Welinaのどんぶりランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/47480798

Listed below are links to weblogs that reference まなてぃのはなし23:

« まなてぃのはなし22 | Main | 選べるどんぶりが楽しい♪ Welinaのどんぶりランチ »