« たどり着くまでのドキドキ! OSTERIA Paginaの週替わりパスタランチ | Main | まなてぃのはなし23 »

Saturday, February 13, 2010

まなてぃのはなし22

Img_03481
マナティの一日の行動は、
食べる、寝るの繰り返し。
泳ぐのはそこに食べ物があるから、
または居心地のいい寝床に向かうため…。
そんな毎日のマナティ。

ときには、
こんなふうにごろんと寝返りをうって寝ていることもあります。 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Img_03571
実は、寝返りをうって無防備に寝ている姿を見るのは
今回が初めて。

マナティには初めての行動ではないと思いますが、
そんなチャンスがなかったのです。

寝ているといえば、

こんなふうに、顔を思い切り水底に突っ込んで寝ている姿。

この寝姿は
Homosassaで見る風景。
この水底は、本当にふかふかの底なので、
ぐいぐいと頭を突っ込んでいけるのです。

この日は特に気温も寒い朝。
寒い日はなかなか起きてこないマナティたち。

20分ごとに息継ぎのために水面に上がってくる、
そのときだけほわ~んと動き、
ぱかっと鼻のフタを開けて空気を取り込み、
再び水底へ。
そして、さらに顔を突っ込み…。

SPRINGが湧き出ているので、水底はまさに天国! 
温かくって居心地のいい場所なのでしょう。

それにしても、この本当に自由奔放な寝姿。

この姿を眺めていると、
やっぱり気持ちがハッピーになってくるのでした。
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« たどり着くまでのドキドキ! OSTERIA Paginaの週替わりパスタランチ | Main | まなてぃのはなし23 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/47480669

Listed below are links to weblogs that reference まなてぃのはなし22:

« たどり着くまでのドキドキ! OSTERIA Paginaの週替わりパスタランチ | Main | まなてぃのはなし23 »