« まなてぃのはなし21 | Main | ニッポンのアジ。銀座ライスの納豆定食 »

Monday, February 08, 2010

アメリカンポップな香り。SAM’S COOKのカレーランチ

100208_121001 久しぶりに浜松町寄りの田町界隈。

この辺りでは、あまりランチをしたことがないので、
ふらふらと第一京浜の通りを歩いていると、

通りからちょっとだけ外れたところに
ちょこんと青い扉があるのを発見!
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

「SAM’S COOK」

創作料理の店です。

ランチタイムはカレー専門になります。

扉を開けると、下と上に繋がる階段がいきなり登場。
白い階段を上に上がっていくと、
キッチンとテーブル席が5席ほどの小さな空間が現れました。

下の階でも食べることができます。

店内には、LPレコードジャケットや、
アメリカンコレクタブルズのような雑貨が
ひっそりと飾られていて、なんだか実はアメリカンな雰囲気。

アメリカの片田舎の食堂といった雰囲気もあります。

オーダーは

「カレーランチ+カレー1種」700円
小鉢付き

基本的なカレーランチはカレーが1種で600円

これにもう1種プラスすると100円増しになります。

カレーの種類は7種類くらいあり、
どれにしようか結構悩む…。

悩んだ末に選んだら、テーブルにあるオーダー表に、
自分の選んだカレーに○を付けます。

選んだのは

「レッドカレー」
「イエローカレー」

レッドカレーはホタテ&キノコの激辛カレー。

イエローカレーはポーク&キノコのカレー。

どちらもココナツをベースにした
タイスタイルのカレーです。

レッドカレーはシーフードの香りがたっぷり。
ピリッと刺激的な辛さがありますが、
ココナツのまろやかな口当たりと良いバランスになっています。

コロコロなホタテが1つ。
弾力のある食感。
キノコはエノキでしゃっきりとした口あたり。

レッドカレーはマイルドな辛さで、
豚ばら肉の甘い旨味がしっかりと出ています。
こちらのキノコもエノキが入っています。

ライスを中心に寄せて、
両端にカレーを入れていただいたのですが、

2つのカレーを少しずつ混ぜ合わせて食べるのも
なかなか味わい深いテイストになりました。

ほかにもチキンバターや牛すじを使ったカレーなどもあり、
あれこれ選べるのが楽しい。

他のカレーも食べてみたいです。

SAM’S COOK
東京都港区芝4ノ13ノ13
営業時間 午前11時30分~午後1時30分、午後5時~午前1時
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« まなてぃのはなし21 | Main | ニッポンのアジ。銀座ライスの納豆定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/47518813

Listed below are links to weblogs that reference アメリカンポップな香り。SAM’S COOKのカレーランチ:

« まなてぃのはなし21 | Main | ニッポンのアジ。銀座ライスの納豆定食 »