« FLORIDAのおまけ:Humburgerの食べ比べ | Main | まなてぃのはなし20 »

Friday, February 05, 2010

カリッと香ばしい皮とカレー味。Ceriseのスリーズランチコース

100205_124801

100205_124101

ニューヨークはここ最近、
本当に新しいビルが立ち並び、
昔の面影を残しつつも、違った顔つきになってきています。

10年前と比べると
(10数年前はきれいになりかけはじめたころで、
まだちょっとあやしい通りがあったりしました)
相当の変化ではありますが、

この2年の間にすっかりこざっぱりしてしまったような
気もしています。

都心というのは常に行き続けているものなので、
それは当たり前といえば当たり前ですが…。

横浜という街も、つねに変化し続けている街。

久しぶりに横浜駅西口からふらふらと
足をのばしてみると、
小さな路地の片隅に見つけてしまいました!
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

ハマボールイアスから浅間下交差点へ行く途中の
こっそりとした路地にあるのが

「Cerise」

アメリカンワイン&ダイニングの店です。

ワインは主にカリフォルニアワインを中心に
オレゴン、ワシントンの種類を用意しています。

店内はテーブルが8つほど、カウンターが4席ほどの
割とこじんまりとした空間。

ワインがズラリと並んでいるのが印象的です。

それから、こちらは保土ヶ谷にあるベーカリー
「サンペルル」が姉妹店。

毎日焼きたてのパンがいただけるのも魅力です。

オーダーは

「スリーズランチコース」980円
前菜、肉または魚料理、パン、コーヒーまたは紅茶付き

メニューは日替わり。

前菜
「ソフトサラミとボイルドエッグのサラダ」

選んだのは魚料理で
「ソイのソテー グリーンカレー」

ちなみに肉料理は
「チキンと白菜のブイヨン煮」

ソフトサラミとゆで卵は細かく刻んであり、
ミモザサラダのよう。

マヨネーズタイプのドレッシングがかかっていて、
これがまったりとしたコクでいい味わい。

レタスもシャキシャキとしてフレッシュ。
久しぶりに新鮮な野菜を食べたような気がします。

ソイのソテーは、皮をカリッと香ばしく焼いてあるのがポイント。
白身部分はほっこりホロホロ。
口の中でやさしく崩れます。

その白身とカリカリの皮がいい組み合わせ。

グリーンカレーのソースはココナッツの味が生きていて、
そして、最後に優しくピリッと辛さがやってくる味。

ジャガイモが入っていてその食感もいい塩梅です。

パンは食べ放題なのですが、
クランベリーが入ったブレッドにハマってしまいました。
程よい酸味とナッツの食感がうれしい。
ほかにバゲットと丸いパンをいただきました。
ふんわり味わい深い食べ心地です。

オススメのメニューが黒板に書かれているのですが、
魚料理の種類が多く力を入れているようです。

おいしいワインとともに味わってみたいなぁと
満足感の高いランチを楽しみました。

Cerise
横浜市西区浅間下1ノ2ノ8、1階
営業時間 午前11時30分~午後2時
午後5時~11時(月曜はランチのみ)
※このランチコースは平日のみ
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« FLORIDAのおまけ:Humburgerの食べ比べ | Main | まなてぃのはなし20 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/47488171

Listed below are links to weblogs that reference カリッと香ばしい皮とカレー味。Ceriseのスリーズランチコース:

« FLORIDAのおまけ:Humburgerの食べ比べ | Main | まなてぃのはなし20 »