« Cupcake Stop.comのChocolate Vanilla Cupcake | Main | BAOGUETTTEのBAOGUETTE »

Thursday, January 28, 2010

Turkish Kitchenの2プレートランチ

Img_0057

ニューヨークでは、年に数回

「Restaurant Week」というイベントが開催されていて、
ふだん高くてなかなか行くことのできないレストランなどが
ラインアップされていて、
ランチが$24ほど、ディナーが$34ほどでいただけます。

これがとても人気で年々賛同するレストランが
増えているのですが、

これもそれも、
こちらに住んでいるからこそのうれしい話。

タイミングよく毎回その時期に来てはいるのですが、
事前に予約をしないといけないのと、
人気のレストランはなかなか予約が取れないことなど、
結構リスクが高くて、
数回ほどしか利用していません。

それよりも、
現地の友人に誘われて、それとは関係なく、
以外にもリーズナブルなランチがあったりして、
それがまたなかなかよいとなると、

ま、いいか。と思ってしまったりします。

そして、ニュージャージーに住む友人から誘われて
行ったのが…。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

28th St 3Avにある

「Turkish Kitchen」

トルコ料理のレストランです。

店内は、赤い壁に赤い天井。
なんともファンシーな雰囲気の店ですが、
赤はトルコカラーなので納得といえば納得。

トルコ料理のレストランの中では、
いちばんおいしいのよ…とは、そのアメリカ人の友人の弁。

オーダーは

「2Plate Lunch」$9.55

アペタイザーとメインを選ぶミニコースです。

日本で例えると、1500円くらいのコースランチを食べるような
ところと言えるかもしれません。

さて。

トルコの料理はよくわからないので、なんとなく頼んだのですが

アペタイザーに

「Eggplant 」

Img_0058

メインに

「Cabege dormas」

アペタイザーは中近東によくある料理で
野菜などをゆでてハーブと混ぜ合わせてペーストにしたもの。

ねっとりとした食感ですが、さわやかなハーブの香りがして、
まさに中近東気分。

パンと一緒に食べるとさらにいい味わいです。

メインは
キャベツの葉にラム肉と豆をあわせて巻いた
ロールキャベツの小さいバージョン。

こちらはトマトソースで煮込まれていて、
キャベツは柔らかく、
具はギュッと凝縮されていて、小さいのにボリュームあり。

これを付け合せのヨーグルトで食べるのですが、
酸味のあるヨーグルトと合わせると、
なんだかさっぱりして、独特だけどもハマる味。

これだけヨーグルトをどっさりと入れてくれるのは、
日本ではなかなかありません。

これこそ、現地に住むアメリカ人だからこその
チョイスだなぁとしみじみし、

毎回楽しんでしまうのでした。

Thanks a Lot!

Turkish Kitchen
386 3rd Ave.
(btw 27&28thSt)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« Cupcake Stop.comのChocolate Vanilla Cupcake | Main | BAOGUETTTEのBAOGUETTE »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/47410460

Listed below are links to weblogs that reference Turkish Kitchenの2プレートランチ:

» チュンの日記 [チュンの日記]
チュンの日記 [Read More]

Tracked on Thursday, January 28, 2010 at 15:19

« Cupcake Stop.comのChocolate Vanilla Cupcake | Main | BAOGUETTTEのBAOGUETTE »