« やさしくクセになる…。Harimau Loge(ハリマオロッジ)のカオソーイ | Main | 汁なし初挑戦! MA-LA-MENSOの麻辣坦々麺 »

Thursday, January 07, 2010

もっちりしっとり。HAMA CAFEのベーグルプレートランチ

091020_133601横浜は
大桟橋付近は

昔ながらの
横浜開港の
雰囲気が
いちばん感じられる
場所でもあります。

そして、
昭和の香り漂う
ビルディングを
観察してみると
カフェがあったり、
しかも
昔からずっとあるような雰囲気を出している店が
あったりするのがおもしろいところです。

大桟橋に向かう途中にあるのが

「HAMA CAFE」

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

決して昔からあるわけではないのですが、
でも、ずっとここにあったような雰囲気が楽しめるカフェです。

小さな扉を開けると、
丸いテーブルが、わずか5席。

満席だと、本当に当分は空くことのない、
座ってしまえばのんびりとくつろげてしまう空間です。

オーダーは

「ベーグルプレート」900円
サラダ、スープ、コーヒーまたは紅茶付き

選んだ具は

「たまご&アボガド」

そして、本日残念なことに、ベーグルが売り切れ。

変わりに柔らかい白いバゲットで作ってくれました。

この白パン。
ふんわりとしながらもモチッとした食感で、
なんだかベーグルを食べているような感覚で、
なかなかイケるパンでした。

ゆで卵を細かく刻んだ卵サラダに
アボガドを混ぜ合わせた具は、まろやか。

卵サラダだと思いつつ、時折アボガドのまったりとした食感が
口の中を駆け巡ってくるのがいいアクセントになっています。

サラダもたっぷり。
トルティーヤチップスが付いているのもなんだかうれしい。

さらには、プチヨーグルトも付いていて、
とってもヘルシーなランチを食べられた気分です。

昔ながらの横浜のハイカラ気分を味わいつつ、
カフェなメニューを味わうのはなかなかのものでした。

次回はぜひともベーグルを…。
いやいや、ピリ辛タコライスもいいかも…。

観光地ではあるけれど、隠れ家としても
使ってみたいカフェでした。

HAMA CAFE
横浜市中区海岸通1ノ1
営業時間 午前11時~午後11時(日曜は10時)
(ランチは午後2時まで)。第1・3月曜定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« やさしくクセになる…。Harimau Loge(ハリマオロッジ)のカオソーイ | Main | 汁なし初挑戦! MA-LA-MENSOの麻辣坦々麺 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/46541324

Listed below are links to weblogs that reference もっちりしっとり。HAMA CAFEのベーグルプレートランチ:

« やさしくクセになる…。Harimau Loge(ハリマオロッジ)のカオソーイ | Main | 汁なし初挑戦! MA-LA-MENSOの麻辣坦々麺 »