« 地のもの。魚敬の地魚寿司の盛り合わせ | Main | ぷるぷるとろり。和光庵の牛すじ大根定食 »

Thursday, January 14, 2010

地元の味わい。わらくの500円ランチ

100114_133401三浦半島。

三浦海岸駅周辺は
やっぱり
お寿司や海鮮ものを
楽しめる店が
多く建ち並びます。

地元の人も訪れるとは
思いますが、

やっぱり観光に
訪れた人が求める

「海鮮! 」という
ニーズに答えています。

そんな三浦海岸駅周辺には、
もちろん住んでいる人たちも多く存在し、

その地元の人が気軽に味わえる店も
きっとあるような気がしました。

今日はそんな店に足を運んでみました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

改札を出て、主要道路を渡って右手へ。
線路沿いの道から
少しだけ外れたところにあったのが

「わらく」

看板に「母ちゃん(ちゃあちゃん)の味」とあるように
家庭料理の味が楽しめる店です。

昼は定食、夜はお酒を満喫することができます。

店内はカウンター5席にテーブル席は2つ。
そして座敷席。

地元の人が楽しそうにお昼ごはんを食べているのが
印象的でした。

注文は

「500円ランチ」500円
ご飯、味噌汁、小鉢、漬物付き

2種のランチが用意してあり、
本日は
「タチウオの塩焼き」と「ロールキャベツ」

1時過ぎに訪れたのですが、
なんと
実は最後の1つでした。

「ロールキャベツ」

コロンと肉厚のロールキャベツが2つ。

しっかりと巻き込まれたキャベツの中には、
ギュッと詰まった豚肉。

キャベツはしっとりとやわらかく甘い味わい。
豚肉の旨味も染み渡っています。

スープはしみじみとなつかしく、優しい口あたり。

ロールキャベツの上のケチャップも
いいアクセントになっています。

味噌汁には新鮮ワカメ。

なんと言うことはない、
本当に普通の定食なのですが、
ホッとくつろげるお昼ごはんでした。

わらく
三浦市南下浦町上宮田3118
営業時間 午前11時30分~午後2時、午後5時~11時
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 地のもの。魚敬の地魚寿司の盛り合わせ | Main | ぷるぷるとろり。和光庵の牛すじ大根定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/47295716

Listed below are links to weblogs that reference 地元の味わい。わらくの500円ランチ:

« 地のもの。魚敬の地魚寿司の盛り合わせ | Main | ぷるぷるとろり。和光庵の牛すじ大根定食 »