« December 2009 | Main | February 2010 »

Friday, January 29, 2010

SPOTのMoca Malden Salt Caramel Cupcake&Thai Black Coffe

Img_0106
ニューヨークのスイーツ事情もいろいろありますが、

カップケーキはちょっと前から
結構注目されていて、いろいろなところで
目にすることができます。

で、
歩いていたら見つけてしまったのが
Desert Bar
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "SPOTのMoca Malden Salt Caramel Cupcake&Thai Black Coffe"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2 Bros. Pizzaのプレーンピザ

Img_0107
ニューヨークで食べたいもののうちの1つは、

やはりなぜだか外せない、ピザ。

日本で食べるものとも、イタリアンピザのような
モチモチのものとも、

ちょっとずつ違い、
これがなかなかイケる食べ物なのです。

誰もがピザが大好きで、
気づけばいつのまにかピザを食べていることも
多いのです。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "2 Bros. Pizzaのプレーンピザ"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

PRUNEのBacon&Marmalade Sandwitch Pumperickel Toast

Img_0108
ここ最近のおしゃれな店が集まっているところ。

といえば、
ロウワーイーストサイド寄りのイーストヴィレッジ。

ちょっと歩くだけでも、
小さなカフェのようなレストランを見つけることができます。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "PRUNEのBacon&Marmalade Sandwitch Pumperickel Toast"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Desi Dinnerのワンプレートカレー

Img_0097
おいしいものを知っているのはタクシードライバー…。

というのは、世界共通のような気がします。

ニューヨークのミッドタウンイーストからダウンタウンにかけて
かなりの数のインディアンフードのデリを
見つけることができます。

ニューヨークのタクシードライバーのかなりの数は、
インディアン系の人たちが多く、
通りにタクシーがたくさん止まっていれば、
その近くに必ずインディアンデリがある…。
といっても過言ではありません。

一度その体験をしてしまうと、
再び、そんなデリを訪れたいというのは
あたりまえといえばあたりまえ。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "Desi Dinnerのワンプレートカレー"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, January 28, 2010

Billy Ellliotがスゴイ!

Img_0077
今回、いろいろと見て回っていますが、

なんだかアップしきれないのですが、
これだけは…。

Billy Elliot

ミュージカルを観てきました。

映画のミュージカル化なので、知っている人も多いと思いますが、

とにかく子どもたちがすごいのです。

Continue reading "Billy Ellliotがスゴイ!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

BAOGUETTTEのBAOGUETTE

Img_0056
ニューヨークにはコンビニエンスストアというのが、
ほとんどありません。

コンビニに変わるものがデリ。
24時間営業の店もありますが、
ほとんどは午後11時くらいには閉まってしまいます。

それでもなんでもそろっていて、
テイクアウトのサンドイッチを作ってくれたり、
重さで売ってくれるバッフェスタイルがあって
なかなか楽しいところ。

もうひとつはピザやカレー専門にテイクアウトさせてくれる店。
ここもイートインできるところもあれば、
テイクアウトだけのところもあり。

カレーなどはインディアンのタクシードライバーが
たくさん立ち寄っているところもあり、
味もなかなかあなどれません。

そんな食文化の中、
ちょっと違うジャンルの店を発見。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "BAOGUETTTEのBAOGUETTE"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Turkish Kitchenの2プレートランチ

Img_0057

ニューヨークでは、年に数回

「Restaurant Week」というイベントが開催されていて、
ふだん高くてなかなか行くことのできないレストランなどが
ラインアップされていて、
ランチが$24ほど、ディナーが$34ほどでいただけます。

これがとても人気で年々賛同するレストランが
増えているのですが、

これもそれも、
こちらに住んでいるからこそのうれしい話。

タイミングよく毎回その時期に来てはいるのですが、
事前に予約をしないといけないのと、
人気のレストランはなかなか予約が取れないことなど、
結構リスクが高くて、
数回ほどしか利用していません。

それよりも、
現地の友人に誘われて、それとは関係なく、
以外にもリーズナブルなランチがあったりして、
それがまたなかなかよいとなると、

ま、いいか。と思ってしまったりします。

そして、ニュージャージーに住む友人から誘われて
行ったのが…。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "Turkish Kitchenの2プレートランチ"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Cupcake Stop.comのChocolate Vanilla Cupcake

Img_0045
天気がいいと気持ちも晴れやかになるのは、
なぜでしょう(笑)。

気持ちのいい朝は、ぷらぷらと散歩をするのが
ニューヨークの魅力のひとつ。

さて。

ベンダーがたくさんあるニューヨークですが、
中には珍しいベンダーもあります。

曜日によってオープンしている場所が違うのが
こちら。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "Cupcake Stop.comのChocolate Vanilla Cupcake"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, January 27, 2010

KEKO CAFEのBagel w.Cream Cheese&Capccino

Img_0032
極寒だったニューヨークのはずが、
なんだか暖かな今週。

というか、本日は大雨の嵐。
温かい雨なのでまだいいのですが、
こんな日は街歩きもどんなものか…。

それでも
外に飛び出して、雨&風の中を歩いてみたのですが、
あまりにも激しい!

傘なんて、もっていくことは考えていなかったので、
とにかくずぶぬれ。

仕切りなおしで急いでホテルに戻るものの、
その前に、やっぱり…と思って、

ホテル近くのカフェ。
毎回気になっていた店に雨宿りで入ってしまいました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "KEKO CAFEのBagel w.Cream Cheese&Capccino"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Fresh&Co.のCreate your Pasta

Img_0034
ニューヨークにいても、街歩きは相変わらず。

ロウワーマンハッタン、ウエストヴィレッジなどのダウンタウン、
新しい公園などもチェックしたいし。。。

そうこうしているとあっという間に、
待ち合わせの時間になってしまったりします。

ハドソンリバーの界隈は、
ずいぶんと前から開発が進んでいましたが、
ここへきて、いっきにニョキニョキと新しいビルが建ち、
違う街並みに変化しつつあるような気がします。

ハドソンリバー側のロックフェラーパークでは、
日曜日になると走っている人が多く驚きます、

さらにはバイクロード。
自転車専用の道もできているわ、自転車用の信号はあるは、
このマンハッタンで自転車で走る環境ができてきたのかと
感慨深くなってみたりします。

そんな新しい発見をしていたら、
案の定、時間が押してしまい、道を急ぐのですが、
どうにもおなかがすいている…。

そこで戻りつつ見つけたのが、
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "Fresh&Co.のCreate your Pasta"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, January 26, 2010

Briyani CartのChiken Briyani



Img_0036


2年ぶりにニューヨークに降り立ちました。
極寒のニュースを耳にしていましたが、
今週はなんだか暖かくて、ちょっと肩透かし。
それでも久しぶりの空気に
自然と顔がほころんでいる自分がいます。
さて。
ニューヨークにはいろいろな食べ物やさんがありますが、
やっぱりはずせないのがベンダー。
どこを歩いていても何かしら立っているので気軽に利用できます。
でも、
今回はその中でもここに行こう!と思って立ち寄ったのが

Continue reading "Briyani CartのChiken Briyani"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, January 22, 2010

さっぱり酸味が魅力! 太陽のトマト麺の太陽レディースセット

100122_144801久しぶりに
横浜・都筑区あたりに。

センター北や
センター南には、
横浜市営地下鉄の
グリーンラインが開通したり、
どんどんと
開発が進んでいるところ。

その一番乗り的な存在が
センター南にある
モザイクモール。

久しぶりに訪れたので
このモザイクモールを
ふらふらと歩いてみました。

ショップが変わったり、変わらないショップがあったり、
それでも
このモザイクモールの造りは、
吹き抜けになっていて結構好きな構造です。

5・6階がレストランフロア。
そこで入ってみたかったところがこちら。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "さっぱり酸味が魅力! 太陽のトマト麺の太陽レディースセット"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, January 21, 2010

辛いほどに旨味が増すスープ。廣島つけ麺 ぶちうまのつけ麺(0.5玉)

100121_113701新橋。

烏森通りを進み、
柳通りを左へ。

1つめの通りを
右に進んですぐ。

ビルとビルの間に
小さな路地があります。

その先を見ると、
小さな入り口があることを
発見。

こんなところに店があるなんて!

そんな隠れ家中の隠れ家のような場所に
位置しているラーメン店…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "辛いほどに旨味が増すスープ。廣島つけ麺 ぶちうまのつけ麺(0.5玉)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, January 20, 2010

唐辛子の香ばしさが食欲をそそる。THE RIGOLETTO OCEAN CLUBの4種のトマトのアラビアータBセット

100120_145101

100120_144501

横浜駅西口周辺というのは、
川に囲まれた場所でもあります。

とはいえ、実はその川面を眺めながら
食事が楽しめるところというのは、
ありそうでなかった。

というよりも、あまりにも都心の真ん中に位置するので、
そういった発想がないまま
今日まで来てしまった…というような気もします。

ところが
ここ最近できたビルの1階には、
イタリアンが入っていて、
ここでは、なんと川面にテラス席を設けて、
リバーサイドな空間で食事が楽しめるのです。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "唐辛子の香ばしさが食欲をそそる。THE RIGOLETTO OCEAN CLUBの4種のトマトのアラビアータBセット"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, January 19, 2010

プレートランチのボリューム! ALOHA STATIONのALOHA LUNCH

100119_140001六本木で
ランチのときは、

六本木ヒルズ方面か
ミッドタウン方面か
はたまた
東京タワー方面に
向かっていくか…。

どの方角にも
何かしら
興味のひかれる
店が点在しているので
悩んでしまいます。

そんな中で
比較的好きな通りがあります。

どちらかというとミッドタウン前の通りになってしまいますが、
大通りから1本外れた通り。

たどり着くところは、ちょうど六本木ヒルズあたりになります。

その道で、前から気になっていた店が
こちら…。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "プレートランチのボリューム! ALOHA STATIONのALOHA LUNCH"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, January 18, 2010

こってりまったりはまる味。らぅめん しんかのあげねぎらぅめん

100118_143401今週は
ラーメン三昧の
予感…(苦笑)。

相変わらずの
ラーメン人気。

いろいろな街を
訪れるたびに、
何かしら
ラーメンの看板を
目にすることが
多いような気がします。

今日は
蒲田あたりでランチ。

東口から京急蒲田方面に向かう途中で
見つけたラーメンの店が
ここ!

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "こってりまったりはまる味。らぅめん しんかのあげねぎらぅめん"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, January 15, 2010

ぷるぷるとろり。和光庵の牛すじ大根定食

100115_145001今日も
三浦海岸方面へ。

長距離の移動続きの
本日だったので、
すっかり
ランチタイムを
逃してしまいました。

どうしようかなぁ…と
駅の周りを
見回すと、

蕎麦屋のような雰囲気の
暖簾を見つけました。

近づいてメニューを見てみると、
ラーメンやうどん、定食ものを扱っている店でした。

こういうところも、
地元の人がひいきにしているのかもしれません。

早速入ってみることにしました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "ぷるぷるとろり。和光庵の牛すじ大根定食"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, January 14, 2010

地元の味わい。わらくの500円ランチ

100114_133401三浦半島。

三浦海岸駅周辺は
やっぱり
お寿司や海鮮ものを
楽しめる店が
多く建ち並びます。

地元の人も訪れるとは
思いますが、

やっぱり観光に
訪れた人が求める

「海鮮! 」という
ニーズに答えています。

そんな三浦海岸駅周辺には、
もちろん住んでいる人たちも多く存在し、

その地元の人が気軽に味わえる店も
きっとあるような気がしました。

今日はそんな店に足を運んでみました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "地元の味わい。わらくの500円ランチ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, January 13, 2010

地のもの。魚敬の地魚寿司の盛り合わせ

100113_115201海のそばに行くと
魚が食べたくなります。

京浜急行線
三浦海岸駅から
海に向かって10分。

風の強い今日は、
房総半島が
手に届くくらい
近くに感じます。

湾に囲まれたような
形のこの海は、
風が強いにもかかわらず、
なんだか
のたりのたりな気分にさせてくれます。

そんな海を眺めながらごはんを楽しめるのが…

Continue reading "地のもの。魚敬の地魚寿司の盛り合わせ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, January 12, 2010

変わらぬ味わい。半どんの親子丼

100107_132901新しい店が
次々と
オープンしている
このごろですが、

そんな中でも
昔から
変わらずに
存在している
店もあります。

そこにあるのが
当たり前のように
思えて、

急いで行かなくても
大丈夫…となんだか安心してしまう店。

今日は久しぶりに
そんな店を訪ねてみました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "変わらぬ味わい。半どんの親子丼"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, January 08, 2010

汁なし初挑戦! MA-LA-MENSOの麻辣坦々麺

091221_144001いろいろな街の駅に
降り立つと、

ランチ処は、
なぜか駅から
少し離れたところを
探すような傾向があり、

駅ビルのようなところで
いただくチャンスを
みすみす逃してしまっている…。

なんてことを思ったので、
たまには
駅近でのランチを
楽しんでみることに。

新宿駅周辺といえば、

新宿ルミネ。

ルミネ1の地下2階はイートインのような雰囲気の
レストランがズラリとそろったところ。

しばらく訪ねていないうちに、
店がいろいろ入れ替わっていたようです。

そんな数ある店の中から選んだのが
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "汁なし初挑戦! MA-LA-MENSOの麻辣坦々麺"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Thursday, January 07, 2010

もっちりしっとり。HAMA CAFEのベーグルプレートランチ

091020_133601横浜は
大桟橋付近は

昔ながらの
横浜開港の
雰囲気が
いちばん感じられる
場所でもあります。

そして、
昭和の香り漂う
ビルディングを
観察してみると
カフェがあったり、
しかも
昔からずっとあるような雰囲気を出している店が
あったりするのがおもしろいところです。

大桟橋に向かう途中にあるのが

「HAMA CAFE」

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "もっちりしっとり。HAMA CAFEのベーグルプレートランチ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, January 06, 2010

やさしくクセになる…。Harimau Loge(ハリマオロッジ)のカオソーイ

100106_134001今日は時間があったので、

ちょっくら
鎌倉に向かってみました。

年越しで鎌倉には
いたのですが、

三が日も過ぎた、
少しだけ落ち着いた雰囲気を
味わいたかったからです。

若宮大路から
お気に入りの
鎌倉中央食品市場を過ぎ…。

そういえば、この市場には鎌倉野菜を買うことができるのですが、
冬場はとにかく根菜ものが多く見られ、

中でも大根の種類に驚かされます。

ついついのぞいてみると、
こんなものが…。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "やさしくクセになる…。Harimau Loge(ハリマオロッジ)のカオソーイ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, January 05, 2010

優しい落ち着くスープ。勇士ラーメンのしょうゆラーメン

100104_120101久しぶりに
訪れた
横浜・二俣川。

ここに来ると、
いつも
どこで食べたらいいか、
全くわからず、
悩むことが多かったのです。

今日も、
どうしようかなぁと
思いつつ、北口へ。

普段歩いたことのない、

大通りを歩いていると、
このあたり、ラーメン店が多いことに気づきました。

そして、
心くすぐられてしまったのがこの店です。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "優しい落ち着くスープ。勇士ラーメンのしょうゆラーメン"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, January 04, 2010

世界にやさしく…。Port Terrace CafeのDランチ

100104_132901一般的には
1月4日は
仕事始め。

でも、
今日まで
お休みの会社も
多いのか、

横浜・
みなとみらい周辺は
家族連れが
多く見られました。

もちろん、
冬休み中ということもあり、
観光地としては、かなりの人出。

そんな中で、
どこで初ランチをしようかと悩んだのですが、

そういえば、
年が明けたらあそこに行こう! 

と思っていたところがあったことを思い出し、
そちらに向かってみました。

赤レンガ倉庫や大桟橋が見渡せる
ナイスビューな場所にも関わらず、
落ち着いた空気が漂う場所です。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Continue reading "世界にやさしく…。Port Terrace CafeのDランチ"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »