« さっぱり酸味が魅力! 太陽のトマト麺の太陽レディースセット | Main | Fresh&Co.のCreate your Pasta »

Tuesday, January 26, 2010

Briyani CartのChiken Briyani



Img_0036


2年ぶりにニューヨークに降り立ちました。
極寒のニュースを耳にしていましたが、
今週はなんだか暖かくて、ちょっと肩透かし。
それでも久しぶりの空気に
自然と顔がほころんでいる自分がいます。
さて。
ニューヨークにはいろいろな食べ物やさんがありますが、
やっぱりはずせないのがベンダー。
どこを歩いていても何かしら立っているので気軽に利用できます。
でも、
今回はその中でもここに行こう!と思って立ち寄ったのが

6av 46stにある

「Briyani Cart」

ミッドインディアのミールが楽しめるベンダーです。

実はこのベンダー、
毎年開催されるヴァンダーアワードで
2008に受賞した人気店。

ランチ時は行列ができる場所なのです。

オーダーは

「Chiken Briyani」6$

オーダーが入ると鉄板でちゃっちゃと作ってくれるそれは

インディカ米のオーバーライス。
細かいニンジンが一緒に入っています。

そしてチキンソテーがごろりごろり。

そして、フライドエッグにサラダがついた、
超ボリュームのプレートです。

マヨネーズとほっとソースがかかっていて、
このホットソースは辛さを聞いてくれます。

ライスはぱらぱらとして、ちょっとスパイシー。
チキンは程よく柔らか。

そして、ソースがマイルドなのにホット!
これがいい味わい。
チキンにもなじんでいるし、
ライスともぴったり。

フライドエッグと一緒に食べれば
黄身のまろやかさが加わって
コクが出てきます。

あんまりのご飯の多さで、かなりおなかいっぱいに。
というか、

そのまま半分を次のごはんにしたいくらい。。。

ベンダーも奥が深いのでした

Biriyani Cart
46st 6av
営業時間 午前11時~午後10時

|

« さっぱり酸味が魅力! 太陽のトマト麺の太陽レディースセット | Main | Fresh&Co.のCreate your Pasta »

Comments

いゃ~ん!病院生活の私には羨ましすぎます~(;_;)

Posted by: おんきょ | Tuesday, January 26, 2010 at 11:14

えへへ。
でもなんか実感ない感じがなくもなく(苦笑)

でも、
これを励みにしてリハビリがんばれ!!!!
帰ったら会いましょうね!

Posted by: じゅんじゅん。 | Wednesday, January 27, 2010 at 01:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/47393589

Listed below are links to weblogs that reference Briyani CartのChiken Briyani:

« さっぱり酸味が魅力! 太陽のトマト麺の太陽レディースセット | Main | Fresh&Co.のCreate your Pasta »