« BAOGUETTTEのBAOGUETTE | Main | Desi Dinnerのワンプレートカレー »

Thursday, January 28, 2010

Billy Ellliotがスゴイ!

Img_0077
今回、いろいろと見て回っていますが、

なんだかアップしきれないのですが、
これだけは…。

Billy Elliot

ミュージカルを観てきました。

映画のミュージカル化なので、知っている人も多いと思いますが、

とにかく子どもたちがすごいのです。

バレエの才能を見出されたビリーですが、
男の子がバレエなんてというのと、
学校に行かせるためのオーデションのお金が払えないと
猛反対。

それでもひたむきにバレエの練習をしているビリーを見て
父親がついに折れ、
周りに反対しながらもビリーの見方に。
その思いを回りも理解して、

ビリーのためになけなしのお金を寄付してくれる…。

そんな話なのですが、
笑いがあちこちにあり、

そしてほろりと泣かせどころも満載。

そしてそしてなによりも

バレエだけでないすばらしいダンスの数々。

中でもタップがあったのには感動!!!!

実は、この中のバレエガールズの1人が、
あのオマー エドワーズの娘、エボニーが演じているのでした。

いつもニコニコとしてキュート。
そして、アンコールの全員でのタップダンスのときには、
前面で踊っていて、さすが! と思いました。

それもありますが、
とにかくビリー役の子もみんなみんな、
そして、支える大人たちのユニークさ。

もう1回観たいミュージカルとなりました。

|

« BAOGUETTTEのBAOGUETTE | Main | Desi Dinnerのワンプレートカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/47410649

Listed below are links to weblogs that reference Billy Ellliotがスゴイ!:

« BAOGUETTTEのBAOGUETTE | Main | Desi Dinnerのワンプレートカレー »