« Turkish Kitchenの2プレートランチ | Main | Billy Ellliotがスゴイ! »

Thursday, January 28, 2010

BAOGUETTTEのBAOGUETTE

Img_0056
ニューヨークにはコンビニエンスストアというのが、
ほとんどありません。

コンビニに変わるものがデリ。
24時間営業の店もありますが、
ほとんどは午後11時くらいには閉まってしまいます。

それでもなんでもそろっていて、
テイクアウトのサンドイッチを作ってくれたり、
重さで売ってくれるバッフェスタイルがあって
なかなか楽しいところ。

もうひとつはピザやカレー専門にテイクアウトさせてくれる店。
ここもイートインできるところもあれば、
テイクアウトだけのところもあり。

カレーなどはインディアンのタクシードライバーが
たくさん立ち寄っているところもあり、
味もなかなかあなどれません。

そんな食文化の中、
ちょっと違うジャンルの店を発見。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

Lex Ave沿いにある

「BAOGUETTE」

ベトナムのバインミーという
サンドイッチを提供してくれる店です。

バインミーを英語でいうと

バオゲットというみたいです。

店はうなぎの寝床のような細いところ。
一応イートインもできますが、
カウンターと反対側にもカウンターを作ってあって、
狭い中食べる…といった感じ。

それもなかなかオツなものです。

オーダーは

「BAOGUETTE」$5.00

中は
Pork Marine Pork Pate Carrot Harb

パテは思いのほか肉厚で、
なんだかチャーシューの味を思い起こさせます。

マリネは程よくまったりとした味わい。

ニンジンは甘くてシャキシャキした味わい。

スイートチリと酸味がいい組み合わせ。

パクチーがあるのがさらにうれしい。

そしてバゲットは外側は本当にカリカリとしていい歯ごたえ。
中はふんわりやわらかく、ソースなどがしっかりとしみこみます。

これ、食べ始めるとなかなかとまらない!

ベトナム料理の中でも好きな料理だったので、
それに出会えてかなりうれしいのでした。

BAOGUETTE
61 Lexington Ave
営業時間 午前11時~午後8時
(日曜はデリバリーのみ)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« Turkish Kitchenの2プレートランチ | Main | Billy Ellliotがスゴイ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/47410598

Listed below are links to weblogs that reference BAOGUETTTEのBAOGUETTE:

« Turkish Kitchenの2プレートランチ | Main | Billy Ellliotがスゴイ! »