« こってりまったりあっさり。博多一風堂コレクションの餃子ランチ | Main | もっちりまったり。ARCOBALENOのピッツァランチ »

Friday, December 25, 2009

シアワセノアジ。マルイチベーグルのToast Plain Bagel with Dry Tomato Cream Cheese & Egg Salad

091225_120801今日は
朝から田町あたりに
出っ張っていました。

思いのほか
すばやく用事が
終了。

さて。
どうしたものか…。

ふと
思い出したのが、
ここから
遠くない所に
どうしても
行ってみたかった店があること。

帰りはともかくも、
ちょっと歩いていってみようかなぁ…と
白金高輪まで
お散歩がてら向かってみました。
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

白金高輪駅の上には

白金アエロシティーという
オフィスと住居のビルディングが建っています。

その裏手に回ると、
昔ながらの雰囲気が残る商店街と住宅地。

裏手の道沿いにあるのが

「マルイチベーグル」

ベーグルショップです。

ニューヨークでも有名なベーグル
「Essa Bagel」で修業したオーナーが
オープンした店で、

ニューヨーク直伝のベーグルが楽しめます。

白い扉を開けると、
店内の雰囲気は、ニューヨークのベーグルショップを
思い出させるような空気。

ショーケースにはごろごろとベーグルが並び、
トッピング用の具材も並んでいます。

注文の仕方もニューヨークのデリのよう。

ベーグルを選んで、トッピングをチョイス。

その選び方もいろいろあるようで、
お店の人が丁寧にアドバイスしてくれます。

そうして、選んだのが

「Toast Plain Bagel with
Dry Tomato Cream Cheese&Egg Salad」600円

1つのベーグルに2種類を選ぶことができ、
ベーグルのカットする場所も、
2つのトッピングが一緒がいいか別々の場所がいいか、

たっぷり塗るのと少しがいいのか…。

などなど。

そのこだわることのできる、
選び方の多さに、なんだか懐かしさを感じ、
そして戸惑っている自分に、
ちょっと苦笑い。

できあがったベーグルは、
近くの公園でいただきます。

サンドイッチ用のベーグルは、ちょっと小ぶりに作っているようですが
トッピングの厚さはウレシイくらいの塗り方。

少なめにしたものの、じゅうぶんなボリュームです。

ベーグルはトーストしてあるので、
表面はカリカリとした心地いい食感。

そして、弾力のあるモッチリとした食感。

このバランスが絶妙! 

ドライトマトクリームチーズは、
バジルがきいた味わいで、ドライトマトのかすかな甘味も
アクセントになっています。

クリームチーズの酸味もいい塩梅。

エッグサラダは大きめにカットしてあるので
白身や黄身の食感に存在感が感じられます。

エッグサラダとクリームチーズが混ざり合うのもいい塩梅。

食べているそばから、顔がほころんでいるのがわかります。

あ~。

シアワセの味。

やっぱりココ。
家の近くにほしいベーグルショップなのです。

また行こう。

マルイチベーグル
東京都港区高輪1ノ15ノ17
営業時間 午前8時~午後6時
(サンドイッチは午前11時から)
月・火曜定休

映画ウンチク
AVATOR
☆☆☆☆

パンドラという星には、
とても価値のある石があることに気づいた地球人。
しかし、
その上にはナヴィという現地人が生活している。
この星を手に入れるため、
ナヴィと人間のミックスのアバターを作り出し、
ナヴィに近づき、その場所を離れてもらおうと計画。
でも、そこには神が宿る樹があり、
それを守るために対立していく。
追い出すために近寄ったはずが、
いつしかナヴィたちの生き方に共感、
そして愛。
地球の自然を大切にしていかなければ!
そんな当たり前のことを
改めて感じさせてくれる、映画。
いろいろなキャラクターも圧巻です。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« こってりまったりあっさり。博多一風堂コレクションの餃子ランチ | Main | もっちりまったり。ARCOBALENOのピッツァランチ »

Comments

こぱんがバランスは塩梅ー!

Posted by: BlogPetのこぱん | Monday, December 28, 2009 at 14:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/47114876

Listed below are links to weblogs that reference シアワセノアジ。マルイチベーグルのToast Plain Bagel with Dry Tomato Cream Cheese & Egg Salad:

« こってりまったりあっさり。博多一風堂コレクションの餃子ランチ | Main | もっちりまったり。ARCOBALENOのピッツァランチ »