« シアワセノアジ。マルイチベーグルのToast Plain Bagel with Dry Tomato Cream Cheese & Egg Salad | Main | 世界にやさしく…。Port Terrace CafeのDランチ »

Monday, December 28, 2009

もっちりまったり。ARCOBALENOのピッツァランチ

091228_123101

091228_121801

ほとんどの会社が仕事納めの今日。

食べ納めでもあるので、
どこで食べようかなぁと思いながら
横浜・関内をフラリフラリ。

関内大通を歩いているときに、ふと

そういえば、なんだか新しいレストランができそうだったなぁと
思い出しました。

その場所の前に行ってみると、
なんと、

12月25日にオープンしたばかり! 
いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

しかも、
25日はディナータイムからのオープン。

つまり、
今日、この日が初のランチタイムとなっているのでした。

新しいレストランにありがちなバタバタ感があるとは思いましたが、
せっかくなので、
入ってみることにしました。

「ARCOBALENO(アルコバレーノ)」

ピッツァ窯のあるイタリアンです。

常盤通りと関内大通の角に位置しているので、
入り口も角から。

そこを中心に両方にテーブル席が3つと2つ。
カウンター席が5つ。

夜はフルーツを中心としたカクテルが自慢のようです。

オーダーは

「ピッツァランチ」1000円
前菜付き

選んだピッツァは

「マルゲリータ」

前菜はグリーンサラダにオムレツ、ハム、ナスのマリネ。

ナスのマリネはバルサミコ酢が利いていて、
ほのかな甘味がいい塩梅。

ピッツァはオーダーが入るたびに
生地を伸ばして窯に入れて焼き上げていきます。

その生地のモッチモチとした食感と柔らかな触感。

トマトの風味とモッツァレラチーズ、スイートバジルの
バランスも絶妙です。

焼く直前、モッツァレラのほかにパルメザン(かな?)を
削ってかけていたのですが、
これもいいバランスを作っているのかもしれません。

何よりもモチモチの焼きたてのピッツァが
いただけるのがうれしい。

初ランチとあって、
オペレーションがあまりよろしくなかったりしますが、
今後に期待したいです。

ARCOBALENO
横浜市中区常磐町3ノ25、サンビル1階
営業時間 午前11時30分~午前0時
(金曜は午前5時まで。土曜は午後5時から)
(ランチは午後4時まで)
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« シアワセノアジ。マルイチベーグルのToast Plain Bagel with Dry Tomato Cream Cheese & Egg Salad | Main | 世界にやさしく…。Port Terrace CafeのDランチ »

Comments

拝見させていただきました。
応援ポチポチ!

Posted by: アシュトン | Friday, January 01, 2010 at 11:38

じゅんじゅん。が期待したの?

Posted by: BlogPetのこぱん | Monday, January 04, 2010 at 15:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/47139376

Listed below are links to weblogs that reference もっちりまったり。ARCOBALENOのピッツァランチ:

« シアワセノアジ。マルイチベーグルのToast Plain Bagel with Dry Tomato Cream Cheese & Egg Salad | Main | 世界にやさしく…。Port Terrace CafeのDランチ »