« ハマる燻製! 煙事のたまごかけごはん | Main | みなぎるパワー食、でもヘルシー。麦とろ童子の白焼き風うなとろろ »

Friday, December 18, 2009

5日間煮込んだデミソース! KushiBaの特製オムライス

091216_132301通りかかるたびに
気になっていたのですが
なかなか
訪ねるチャンスが
ありませんでした。

というのも、
この店。

ランチタイムの
時間帯によって
メニューの値段が
変わるんです! 

できれば
お得な時間帯に
行きたいなぁ…と
ついつい思ってしまい(苦笑)、

そのタイミングが合わなかったのも
足を向けるチャンスが延び延びに
なってしまっていたのです。

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん

横浜・関内は
関内大通りと関内桜通りの間、

弁天通りにあるのが

「KushiBa」

夜はバーになる店。

実はこの店名を見て、
ずっと串揚げのバーだと思っていたのですが、

店内に入ってメニューを見てびっくり。

洋食系などさまざまな食事メニューがそろったバーでした。

細い階段を上がっていくと、
その階段とは相反して、
スペースがきちんとある店内。

カウンターにテーブル席。
カフェバーといった雰囲気です。

オーダーは

「特製オムラス」750円
スープ、サラダ付き

さて。

この店のすごいのは、
アーリータイムとレイトタイムがあって、
その時間帯に行くと、

100円引きに
なります。

特製オムライスはトロトロの卵を
バターライスの上にのせたもの。

デミグラスソースは、5日間かけて煮込んだ特製ソース。
これを注ぎ足し注ぎ足して作っているそう。

卵にスプーンを入れれば、
なんとバターライスの上には煮込んだ牛肉がチラリホラリ。

ふわふわの卵とバターライスのコクがいい味わい。

デミグラスソースは、酸味がありながらも奥の深い味。

この三位一体の味が幸せ気分にさせてくれます。

また時間のタイミングでお得感を味わいに行きたいです。

KushiBa
横浜市中区弁天通3ノ48、弁三ビル2階
営業時間 午前11時30分~午後2時、午後6時~
アーリータイム=午前11時30分~11時50分、
レイトタイム=午後1時~2時
(ランチは月~金曜)

おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ハマる燻製! 煙事のたまごかけごはん | Main | みなぎるパワー食、でもヘルシー。麦とろ童子の白焼き風うなとろろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/47038918

Listed below are links to weblogs that reference 5日間煮込んだデミソース! KushiBaの特製オムライス:

« ハマる燻製! 煙事のたまごかけごはん | Main | みなぎるパワー食、でもヘルシー。麦とろ童子の白焼き風うなとろろ »