« ほこほこほっこり。三浦屋のさかな丼 | Main | サクサクほっこりぷりっ! 小田保のエビアジフライ »

Tuesday, November 17, 2009

サプライズのある作り…。HO! 旬菜の本日のサービスオムハヤシ

091117_130801江戸っ子では
決してなく…。

どちらかというと
昔から
東京に住んでいる
江戸っ子には、

なんとなく
勝ち目はないなぁ

と思っていたり
するのですが、

なんの根拠もなく
この町を訪れると、

江戸っ子気分になってしまう…。

そんな空気が漂っているような気がする、

日本橋。

久しぶりの日本橋は、やっぱり、
心ウキウキしてしまいます。

何を食べようか…と

真っ先に目に付いたのは、天ぷら。

でも。

天ぷらは昨日食べたばかり。

寿司も先週食べたばかりだし…。

悩んだ挙句、
そうそう。

洋食文化もやっぱ、この地で食べたいよね…。

と思いついて、
看板をいろいろ見て入ったのがこちら。

「HO! 旬菜」

日本橋三越の向かいの道をちょっと歩いたところにある
創作料理の店です。

店内はビストロ風。
木のカウンターと木のテーブル。

どっしりと重厚感のある落ち着いた雰囲気です。

オーダーは

「本日のサービスオムハヤシ」800円
スープ付き

もともとランチはオムハヤシがメインでいろいろ。
トッピングによって値段が変わってくるのですが、

こちらのサービスオムハヤシは、
そのトッピングがすでに付いているお得なメニュー。

本日は

「鶏からあげととろけるチーズ」

デミグラスソースの海の上にぷかりと浮かぶ卵はとろとろ。

その卵の上にはからあげがゴロリ。

スプーンで卵を崩してみれば、
トロトロに溶けたチーズが卵の上にかかっていたのでした。

そして、中は真っ白いご飯。
そのご飯の上には、なんとタラコをほぐしたものが!

まさかタラコが入っているとは思わず、
なんだか得した気分になってしまいました。

とろとろ卵にとろとろチーズ。
デミグラスソースは、辛すぎず甘すぎずのほどよい味付けで、
卵をしっかりと包み込んでいます。

かなりシアワセな味。

からあげがあるのも、いいアクセントになっています。

この界隈は本当にオムライスやオムハヤシを
出してくれる店が多いように思います。

どの店もそれぞれ工夫を凝らしているので、
あちこち訪ねるのも楽しいかもしれません。

HO! 旬菜
東京都中央区日本橋室町1ノ11ノ15、UNOビル1階
営業時間 午前11時~午後2時、午後5時30分~11時
日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« ほこほこほっこり。三浦屋のさかな丼 | Main | サクサクほっこりぷりっ! 小田保のエビアジフライ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/46792533

Listed below are links to weblogs that reference サプライズのある作り…。HO! 旬菜の本日のサービスオムハヤシ:

« ほこほこほっこり。三浦屋のさかな丼 | Main | サクサクほっこりぷりっ! 小田保のエビアジフライ »