« プッチプッチの初食感! 麦とろ 童子の生いくらとろろ | Main | まったりと味噌。元祖鶏ちゃん焼き ねじべえの鶏ちゃん丼 »

Monday, November 30, 2009

気軽に食べるお昼ごはん。小結のユッケジャン定食

091130_125601赤坂見附界隈で
ランチ。

この界隈。

ランチ処が
たくさんあるのですが、

そのジャンルは
ピンからキリまで。

そして、
たくさんあるのが
焼肉をはじめとした
韓国料理の店。

ハングルで店名が書かれているところもあり、
ちょっと異国情緒な雰囲気もあります。

そして、この韓国料理系の店は
ランチがウレシイ価格が多い! 

一ツ木通りとみすじ通りの間の路地で見つけたのが

「炭火焼肉 小結」

とても小さなスペースで、横長の店。

赤坂界隈で人気と言われている
焼肉の店「大関」の姉妹店です。

路地に沿って横長の店は、
道に向かってのカウンター席とその後ろに丸テーブル。

なんだか韓国っぽい雰囲気があります。

注文は

「ユッケジャン定食」550円
ライス、カクテキ付き

ユッケジャンはコチジャンなどを加えた辛いスープ。

中にはゼンマイ、モヤシがどっさり。
そしてゼンマイやモヤシに合わせてカットされた細い肉。

玉子とじで目の前にやってきました。

スープは辛いというよりもまろやかな辛さ。
辛さの後ろに甘みが感じられる味わいです。

具はスプーンですくってライスの上にのせて、
おかずとしていただき、

スープはスープで飲みます。

ときどきスプーンにライスをのせて
スープにくぐらせてぱくり。

最後のほうはスープに直接ライスを入れて雑炊風に。

ちょっと寒さがしみる今日の昼時。

ユッケジャンでポカポカになれました。

炭火焼肉 小結
東京都港区赤坂3ノ18ノ12
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時30分~午前3時(土曜は午前0時)
日曜、祝日定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« プッチプッチの初食感! 麦とろ 童子の生いくらとろろ | Main | まったりと味噌。元祖鶏ちゃん焼き ねじべえの鶏ちゃん丼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/46903963

Listed below are links to weblogs that reference 気軽に食べるお昼ごはん。小結のユッケジャン定食:

« プッチプッチの初食感! 麦とろ 童子の生いくらとろろ | Main | まったりと味噌。元祖鶏ちゃん焼き ねじべえの鶏ちゃん丼 »