« バーニャカウダがウレシイ! La Casalingaのパスタランチ | Main | 昼間だけ現れる店…。ずみ亭の湘南白す丼定食 »

Friday, November 06, 2009

横浜時間が流れる空間。Limapuluh Annex店のフォーランチ

091106_133301091106_135101

本日、あまり横浜から離れられないランチ時。

しかも、その時間帯に連絡を取らなくてはならなかったり…。

ランチしながら、仕事ができる場所がいいなぁ…と
しばし考えた後、

もしかしたら、あそこなら大丈夫かも…と
思い出したのが、

ハマボールイアス1階にある

「Limapuluh Annex店」

Limapuluhは、鶴屋町にあるカフェで、
その支店が昨年オープンしました。

イアスオープン当初は、このカフェもかなり混んでいて、
本来持っているくつろぎの空間とはいいがたいような気がし、
目の前を通り過ぎてばかりでした。

最近はその混み具合も落ち着いていて、
いつもどおりの落ち着きの空間になっていました。

店内は、表に近いところのテーブル席は、
採光の降り注ぐ、気持ちのいい空間。

奥にはリビングルームのようなくつろぎソファ席。

テーブルの感覚もちょうど良くて、
座っていても隣の人があまり気にならないような感覚が魅力です。

オーダーは

「フォーランチ」900円
サラダ、ドリンク、デザート付き

本日のフォーは

「アサリと五目野菜のフォー」

薬味はスイートチリとフライドオニオン&ガーリック。

透き通ったスープは、アサリの旨味もしっかりと出ています。

アサリは殻付きで底のほうに、5つ。

大ぶりのアサリがかなりウレシイ。

五目野菜はニンジンやタケノコ、ニラに春菊、カイワレ。

いろいろな食感が楽しめます。

フライドオニオン&ガーリックの香ばしさも
いいアクセントになっています。

麺もしっとりと柔らかで、食べていてホッとする食感です。

デザートはミルフィーユ。

これをいただきながら、いつまでものんびり。

雑誌なども置いてあるので、
まさにカフェのくつろぎ時間が過ごせます。

青山にも支店がありますが、

こののんびりとした時間の流れは、
横浜ならではだなぁ…と、なんだか感心してしまったのでした。

Limapuluh Annex店
横浜市西区北幸2ノ2ノ1、ハマボールイアス1階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後2時30分まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« バーニャカウダがウレシイ! La Casalingaのパスタランチ | Main | 昼間だけ現れる店…。ずみ亭の湘南白す丼定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/46697830

Listed below are links to weblogs that reference 横浜時間が流れる空間。Limapuluh Annex店のフォーランチ:

« バーニャカウダがウレシイ! La Casalingaのパスタランチ | Main | 昼間だけ現れる店…。ずみ亭の湘南白す丼定食 »