« お外でランチVol.24 My おべんと その22 | Main | 香り高いTRATTORIA ARIETTAのパスタランチ »

Wednesday, October 28, 2009

複数でいただく中華街ランチの魅力! 心龍の麻婆豆腐ランチ

091028_132801091028_133301

「中華街にランチに行きた~い! 」。

友人からの突然のお誘い。

ランチを一緒にいただくのは、
本当にタイミングを逃してしまうと実現しないものなので、

行ける時に行かなくては! と
急遽、本日横浜中華街でランチとなりました。

あちこち候補はあったのですが、
複数でいただくランチならば、
メニューが豊富のほうが選択が広がるかな…と思い、

久しぶりに関帝廟の脇・中山路にある

「心龍」へ。

こちらのランチは、数えるのがいやになるくらい、
ランチメニューが多い! 

目移りしながらも、選んだのは定番ですが

「麻婆豆腐ランチ」630円
ライス、スープ、漬物、デザート付き

友人たちが選んだのは

「ホタテとニラの玉子炒め」680円

「牛肉とニンニクの芽炒め」650円

中華街で複数で食べるときの大きな魅力は、

こうしておかずをシェアしながらいろいろ食べられること!

麻婆豆腐は八角がきいていていい風味。
ピリリと辛めなので、ごはんが進みます。

麻婆豆腐はごはんに直接のせて、
ほかのおかずを取り皿に取り分けていただきます。

ホタテとニラの玉子とじは、
ホタテが小ぶりだというのに、ふんわりと柔らか! 
ニラのシャキッとした食感もいい塩梅。
塩味とホタテの旨味が見事に調和しています。

牛肉とニンニクの芽炒めは、
ニンニクの芽がとにかくシャキシャキ!

しかもちゃんとニンニクの風味が生きている! 

こちらは醤油味で牛肉にもよくなじんだ味わい。
牛肉の細切りも柔らかく、ニンニクの芽と一緒に
いただける形状がうれしい。

3つのおかずがそれぞれ違う種類の味付けになっているので、
あれこれ味わうことができるのも、楽しみのひとつ。

スープはひき肉とセロリの入ったとろみのある一品。

漬物はダイコンとニンジンの酢漬け。

中華街ランチの醍醐味を
ぞんぶんに味わうことができました。

心龍

横浜市中区山下町146番地
営業時間 午前11時30分~午後11時
(土・日曜、祝日は午後11時30分)
(ランチは午後2時まで)

映画ウンチク
MICHAEL JACKSON THIS IS IT
☆☆☆☆☆

世界同時上映。限定2週間。
夏から始まるはずだったワールドツアー。
そのリハーサルの貴重な映像を
惜しげもなく展開した、PVのような映画。
そのメイキングの様子は
まさにKING OF POPS。
Thrillerの3Dバージョンは鳥肌モノ。
というか、とにかく言葉はいりません。
この映像を観て、
彼のすばらしさを体感すること。
言葉では語りつくせないほどの感動があります。
終わったとたんにもう一度観たくなりました。
というより
このライブ、生で観たかった(泣)!

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« お外でランチVol.24 My おべんと その22 | Main | 香り高いTRATTORIA ARIETTAのパスタランチ »

Comments

昨日はありがとうございました。
美味しかったです~~。

Posted by: kuma | Thursday, October 29, 2009 at 08:16

きのうじゅんじゅん。と、様子を一緒しなかったよ。

Posted by: BlogPetのこぱん | Thursday, October 29, 2009 at 14:33

>kumaちゃん
こちらこそ、
久しぶりに会えてよかったです♪
楽しいごはんでした~!
また来年2月もよろしくです♪

Posted by: じゅんじゅん。 | Thursday, October 29, 2009 at 22:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/46611335

Listed below are links to weblogs that reference 複数でいただく中華街ランチの魅力! 心龍の麻婆豆腐ランチ:

« お外でランチVol.24 My おべんと その22 | Main | 香り高いTRATTORIA ARIETTAのパスタランチ »