« バンズの旨味が炸裂! BLACOWSのハンバーガー | Main | やっぱりウレシイ中華街ランチ! 萬来亭の鶏肉の辛子炒め »

Monday, October 05, 2009

パリパリ&プリプリのシアワセ♪ 餃子の福包のランチ定食

091005_125001本日は、
新宿御苑方面に
足を向けてみました。

三丁目、二丁目の
交差点を越えていくと、
新宿駅周辺とは
ちょっと違った雰囲気に
なるのが、
この界隈。

庶民に優しい
雰囲気が感じられる
店が建ち並んでいるような
気がします。

そんな中、前々から気になっていたものの、
なかなか入るチャンスがなかったこの店。

新宿通り沿い、新宿御苑駅からも程近いところにある

「餃子の福包」

名前の通り、餃子を売りにしている店。

店内は大きな長いカウンターとテーブル席。

カウンターの向こう側には、
餃子焼機がズラリと並んでいます。

もちろん餃子以外のつまみ系もあるので、
夜の「飲み」にも気軽に利用できる店です。

さてさて。

注文は

「ランチ定食セット」580円
餃子二人前、ライス、スープ付き

この餃子二人前は同じものではなく、

焼き餃子、焼き餃子ニンニクニラなし、
水餃子、水餃子ニンニクニラなし

の4つの中から2つ選べるのがウレシイのです!

もちろん選んだのは

焼き餃子と水餃子。

ラー油と酢、醤油を混ぜ合わせて待つこと数分。

まずは焼き餃子がやってきました。

餃子の皮は薄め。
鉄板の底についていた部分は、カリッカリの食感。

それでいて薄めの皮はふんわりとやさしく、
そう思った瞬間に、肉汁が餡の中からあふれ出します。

ニラもニンニクも程よい混ざり具合。

さっぱりとした味わいが楽しめます。

水餃子のほうといえば、
焼き餃子よりも厚めの皮で、
こちらはモチモチプリプリ。

卓上にあった味噌ダレをつけていただけば、
甘くやさしい味わいの味噌ダレと皮のプリプリ感が
見事にドッキングしていい味わいになっています。

スープは岩海苔が具になっていて、
ほのぼのとした海の香りが楽しめます。

1人前は6個。
焼きと水で2種類頼んだおかげか、
なんだかペロリと平らげられてしまったのでした。

餃子の福包
東京都新宿区新宿2ノ8ノ6、KDX新宿286ビル1階
営業時間 午前11時30分~午前6時
(ランチは午後2時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« バンズの旨味が炸裂! BLACOWSのハンバーガー | Main | やっぱりウレシイ中華街ランチ! 萬来亭の鶏肉の辛子炒め »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/46409409

Listed below are links to weblogs that reference パリパリ&プリプリのシアワセ♪ 餃子の福包のランチ定食:

« バンズの旨味が炸裂! BLACOWSのハンバーガー | Main | やっぱりウレシイ中華街ランチ! 萬来亭の鶏肉の辛子炒め »