« 曜日で選べるランチの楽しみ♪せい吾のもつとチキンのスープカレー | Main | 薄いのにしっとり。鉄板焼 みそらのみそら焼き定食 »

Friday, October 23, 2009

香草の香りのハーモニー! OXYMORONのエスニックそぼろカリー

091023_134001夏以来の
鎌倉です。

行楽シーズンの
秋となって、
夏とは違った
雰囲気で人が
たくさん。

東口から
小町通りを入り、
奥に進めば
ちょっとオシャレ系な
建物が見られるように
なりました。

昔からあるクレープの店
「コクリコ」の斜め向かいにある商業施設が
こもれび禄岸。

その2階に昨年の10月にオープンしたのが

「OXYMORON」

カレー&スイーツ&雑貨カフェです。

外階段を上っていくと、いきなり現れるのは雑貨スペース。

ここは本当に食べる所?
と、一瞬考えてしまうような空間です。

でも、ちゃんとカフェスペースがあり、
左を振り向けば開放感のある空間が広がっています。

白が印象的な南欧風のイメージの店内。

大きな窓からは、今まで見たことのなかった
小町通りの上の風景。

住宅などはもちろん、山並みも望めるのが不思議です。

オーダーは

「エスニックそぼろカリー」1200円
ピクルス付き

豚肉をホールのスパイスと一緒にそぼろになるまで炒め、
まわりにはパクチー、長ネギ、大葉、三つ葉をトッピング。

辛さは中辛、大辛、激辛から選べます。

豚肉のそぼろは本当にころころになるくらい。
激辛を選んだのですが、思い切りスパイシー! 

辛いけれど、カレーとはまたちょっと違った味わいです。

これに長ネギの大葉をザクザクと混ぜ、

さらに半分は三つ葉と、残りはパクチーと一緒に混ぜ合わせて
いただきます。

口に入れたとたんに広がる香りのハーモニー!

大葉の風味や三つ葉の風味が心地いいアクセント。

パクチーと一緒に食べると、とたんにエスニック。

ボリュームもたっぷりで、満腹感もいい塩梅。

ピクルスはキュウリやニンジンのほか
セロリ、レンコン、カブなど。

甘酸っぱさがとてもよい箸休めになりました。

チキンカリーや日替わりカリーなどもあるので、
気持ちのいい風景を眺めながら
ゆったりとした食事をまた楽しみたいです。

OXYMORON
鎌倉市雪ノ下1ノ5ノ38、2階
営業時間 午前11時~午後6時。水曜定休
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 曜日で選べるランチの楽しみ♪せい吾のもつとチキンのスープカレー | Main | 薄いのにしっとり。鉄板焼 みそらのみそら焼き定食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/46564315

Listed below are links to weblogs that reference 香草の香りのハーモニー! OXYMORONのエスニックそぼろカリー:

« 曜日で選べるランチの楽しみ♪せい吾のもつとチキンのスープカレー | Main | 薄いのにしっとり。鉄板焼 みそらのみそら焼き定食 »