« いろんなパンが楽しい♪ h;ve cafeの本日の日替わりスープランチ | Main | ホッとする味。あたり屋の鶏そば »

Thursday, October 08, 2009

肌寒いときのうれしい料理。ヤミツキの鶏と色々な野菜のトマト煮込みチーズ焼

090930_133901090930_135701

今日は久しぶりの横浜駅周辺。

ここのところ、
リニューアルをしているスポットが多くて、
なんだか雰囲気が変わってきている西口に
目を向けてみました。

ちょっと訪れないうちに、店の入れ替えがあったりするので
たまにはショッピングビルにも行かなくちゃ…。

と思って足を向けたのは、

横浜モアーズ。

8階に最近オープンした

「ヤミツキ」

煮込み料理が中心のワインバーです。

店内はクッションのしっかりとした椅子が並ぶ
テーブル席。

壁にはワインのボトルが並んで、いかにもワインバーといった
趣です。

オーダーは

「鶏といろいろな野菜のトマト煮込みチーズ焼」900円
サラダ、パンまたはライスまたはフォカッチャまたはパスタ、
デザート、ドリンク付き

パンやライス、フォカッチャのほかにパスタが選べるのが珍しい。

と思いつつも
フォカッチャをいただくことに…。

ココットのかわいらしい器で運ばれてきた煮込みは、
さらさらのトマトスープで煮込まれています。

プリプリでジューシーな鶏のもも肉は、
トマトとの相性がぴったり。
チーズがかかっているので、そのとろとろなコクもいい塩梅です。

野菜はタマネギやダイコン、イエローペッパーなどがゴロゴロと
入っています。

柔らかく煮込まれた野菜は、あくまでもやさしい味わい。

フォカッチャはセージの香りがきいたもちっとした食感がうれしい。

鶏肉や野菜と一緒に食べたり、
トマトスープに浸して食べたり、
好きなようにしていただけるのも、楽しくなってきます。

煮込みのメニューは、そのほかスープカレーもあったりして、
どれにしようか迷ってしまうほど。

デザートはバニラアイスクリームと黒ゴマムース。
アイスは冷たく、ムースはゴマの風味がいっぱい。

両方を一緒にいただくのもいい塩梅でした。

コーヒーとデザートでひと息。
思わずほっとくつろげるような料理に出会えました。

WINE BAR ヤミツキ
横浜市西区南幸1ノ3ノ1、横浜モアーズ8階
営業時間 午前11時~午後11時
(ランチは午後3時まで)

映画ウンチク
Fast&Furious
ワイルドスピード MAX
☆☆☆☆

ストリートレースを題材とした
ワイルドスピードシリーズの第4弾。
第1弾で主演を務めていたヴィン・ディーゼルが復活。
チームを組んでトレーラー強奪をしている
ヴィン演じるドミニク。
指名手配されて恋人と南米で逃亡生活を送っていたが、
あることをきっかけに麻薬組織への復讐のために
ロサンゼルスへ。
そこで麻薬王主催のストリートレースに侵入。
FBI捜査官ブライアンも違う角度から
王を追っていたため、このレースで2人は再会。
レースの行方は?
2人の目的は果たされるのか…。
手に汗握る、スピード感あふれる2時間近くです。

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« いろんなパンが楽しい♪ h;ve cafeの本日の日替わりスープランチ | Main | ホッとする味。あたり屋の鶏そば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/46359044

Listed below are links to weblogs that reference 肌寒いときのうれしい料理。ヤミツキの鶏と色々な野菜のトマト煮込みチーズ焼:

« いろんなパンが楽しい♪ h;ve cafeの本日の日替わりスープランチ | Main | ホッとする味。あたり屋の鶏そば »