« 細いのに弾力! 赤坂麺通団の激辛ゆず醤油うどん | Main | ニクニクしい食感! アルカサールの炭焼きハンバーグ(150g) »

Wednesday, September 30, 2009

たまには贅沢に旬のネタ。旭鮨総本店の特ランチにぎり

090929_133201_2お弁当も
楽しみながら
がんばったし、

一区切りついた
この時期に

自分への
ご褒美ランチでも
してしまおうかな…と
ふと思い立ち、

ならば
自分では作るのは難儀な
寿司でも食べようか…と勝手に決定。

向かったのは、横浜はみなとみらい
クイーンズスクエア[アット!]地下1階にある

「旭鮨総本店」へ。

下高井戸に本店を持つ寿司店です。

店内はカウンターが9席に残りはテーブル。

西洋文化を取り入れたばかりのころのような
和の中に洋が入り込んだような雰囲気の店内です。

オーダーは

「特ランチにぎり」1850円
お椀付き

本日のネタは

トロ、ボタン海老、ウニ、穴子1本にぎりのほか

イカ、カツオ、赤貝、赤身、赤身魚、酢締めの白身魚、玉

トロは本当に口の中でとろけるよう。

ボタン海老もトロリンとしていてまったり。
ウニもなめらかな味わい。

穴子はホッコリとしていて柔らか。
そして甘いタレがよく合っています。

イカはプリプリな食感で、上にのったイクラもうれしい。
旬のカツオはしっかりとした味がしたし、

赤貝はなめらかで食感も楽しめました。

マグロの赤身もさっぱり。
赤身魚のにぎりもいい味わい。

酢で締めた白身魚は酢の加減も絶妙でこれまたさっぱり。

そして寿司飯は口の中に入れるとホロリとくずれるような
ほどよい柔らかさ。

新鮮なネタとのバランスも良く取れていました。

久しぶりの寿司を目の前に、
気持ちもなんだかとっても高まってしまいました。

こちらではランチ丼などはお値打ち価格で出しているので、
気軽なおひるごはんも楽しめます。

旭鮨総本店 クイーンズスクエア横浜B1F店
横浜に西区みなとみらい2ノ3ノ4、
クイーンズスクエア[アット!]ステーションコア地下1階
営業時間 午前11時~午後9時30分
(ランチは午後3時まで)
おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« 細いのに弾力! 赤坂麺通団の激辛ゆず醤油うどん | Main | ニクニクしい食感! アルカサールの炭焼きハンバーグ(150g) »

Comments

きのうこぱんが、オーダーした。

Posted by: BlogPetのこぱん | Thursday, October 01, 2009 at 15:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/46350134

Listed below are links to weblogs that reference たまには贅沢に旬のネタ。旭鮨総本店の特ランチにぎり:

« 細いのに弾力! 赤坂麺通団の激辛ゆず醤油うどん | Main | ニクニクしい食感! アルカサールの炭焼きハンバーグ(150g) »