« お外でランチVol.11 My おべんと その9 | Main | ぎゅぎゅっと肉の食感、ジュジュっとジューシー! ブラックホールの焼肉屋の朝挽きハンバーグランチセット »

Thursday, August 27, 2009

心奪われるアッツアツ。Bois Bois(ボワボワ)のパスタランチ

090827_133901_2新橋界隈です。

ここのところ、
新橋というと、
西新橋方面に
目を向けていましたが、

たまには海側、
汐留あたりで
ランチするのも
いいかも…と考え、

汐留ランチを決行!

どのビルにしようか迷った結果、
王道の「カレッタ汐留」に行ってみることに。

地下2階の入り口から入ったのですが、
すでにここで気になるアンテナが働いてしまいました。

「Bois Bois(ボワボワ)」

フランスの家庭料理、ストーブ料理が楽しめる店です。

ストーブ料理というのは、鉄鍋などを使って、
グツグツ煮込んだ料理を中心に称しているよう。

要はアッツアツの鍋料理が楽しめるってこと。

このアッツアツな料理ってなぜか心が奪われます。

店内は欧風カントリー調。

白木を使ったテーブルや椅子、
開放感あふれる店内の造りは、
なんだかフランスの片田舎に迷い込んだような気分になれます。

明るい日差しが入ってくるのも魅力。

オーダーは

「パスタランチ」1090円
自家製パン、ドリンク付き

本日のパスタは

「ジャガイモと塩豚の焼クリームペンネ」

平たいパエリア鍋に似た鉄鍋で登場のペンネは、
チーズがこんがりパリパリに焼けている表面が
食欲をそそります。

あっさりとそしてコクのあるクリームソースは本当にやさしい。
ジャガイモは薄くスライスしていますが、
ホックホクな食感。

塩豚は細かく刻んであるのですが、
これも噛み締めるほどに味が出てきます。

ペンネにしっかりとホワイトソースが絡み、
そこにホクホク感と味のある塩豚で
幸せな気分になれる味わいになってきます。

自家製パンとドリンクはブッフェ式になっていて、
取り放題。

この自家製パンも4~5種類くらいそろっていて、
ちょっとワクワクします。

中でもトマトを練りこんだポモドーロというパンは、
トマトの風味がしっかりと出ていて、
これにホワイトソースをつけて食べると
さらにイケます。

フレンチブレッドは、表面は固くてカリカリなのに、
中は見事にふんわり。
オリーブオイルとの相性もぴったりです。

パンだけでもかなり至福。

鉄鍋使ったシチューや煮込み料理も食べてみたいです。

Bois Bois
東京都港区東新橋1ノ8ノ2、カレッタ汐留地下2階
営業時間 午前11時30分~午後2時、
午後5時30分(土・日曜、祝日は5時)~10時(日曜、
祝日は午後9時)

おいしいブログそろってます→ 

いつも遊びにきていただきありがとうございます。
お昼ごはん
気に入ったら1クリックお願いします

|

« お外でランチVol.11 My おべんと その9 | Main | ぎゅぎゅっと肉の食感、ジュジュっとジューシー! ブラックホールの焼肉屋の朝挽きハンバーグランチセット »

Comments

うまそう!九州でカントリー工房をしている者です。カントリー調でお料理もいっそうひきたつ事をログハウスでハンバーグを焼いているご店主が言ってました。カントリーダイナーといって千葉県船橋市坪井町(地下鉄日大前そば)にありました。東京にうんと近い田舎です。ハンバーグお好き?

Posted by: yonatan | Thursday, September 10, 2009 at 23:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92783/46048794

Listed below are links to weblogs that reference 心奪われるアッツアツ。Bois Bois(ボワボワ)のパスタランチ:

« お外でランチVol.11 My おべんと その9 | Main | ぎゅぎゅっと肉の食感、ジュジュっとジューシー! ブラックホールの焼肉屋の朝挽きハンバーグランチセット »